左が室内の蛍光灯下、右が窓際の自然光で撮影したものです。
はいキラキラ!!ギラギラ!!ものすごい光ってますね!
光を当てると当然光りますが、逆光で見るとラメの様子がよくわかるので逆光のスウォッチも載せますね。
では1色ずつご紹介していきます。
FREE BIRD
ドピンクのギラギラグリッター。不透明でメタリックに光るピンクラメ、ピンク~多色偏光タイプラメ(中粒)。ド派手~!!これはどう使おう・・・ネイルに良さそうかな?
OVER PACKED
ブラウン系の不透明ラメと、ブルー系・ゴールド系の透明ラメ(偏光)。ラメは全体に小粒。
HAI
ブラウン系の不透明ラメ(小粒)、ミルキーオレンジ?の不透明ラメ(小粒)、グリーン~ブルー系の透明ラメ(偏光・中粒)。
BLOSSOM
ミルキーオレンジの不透明ラメ(小粒)、グリーン&ブルー系の透明ラメ(偏光・中粒)
TINY NUGGET
シルバー系の不透明ラメ(小粒)、グリーン&ブルー系の透明ラメ(偏光・中粒)、グリーン&ブルー系の透明ホログラムラメ(偏光・大粒)
BOOKED & BUSY
オレンジゴールド系の透明ラメ(偏光・中粒)、シルバー~グリーン系の不透明ホログラムラメ(偏光・大粒)
ISLAND HOPPING
ブルー系とシャンパンゴールド系の透明ラメ(偏光・小粒)、ブルー~グリーン系の透明ホログラムラメ(偏光・大粒)
GET LOST
ゴールド系の透明ラメ(偏光・小粒)、ゴールド系の不透明ラメ(小粒)、グリーン系の透明ホログラム(偏光・超大粒)
ラメは不透明タイプと透明タイプと、私が見た感じで分けました。(見落としがあったらスミマセン)
不透明なもの・・・角度によって光るかマットな色に見えるか、
透明なもの・・・光が当たれば光り、そうでなければほぼ透明で見えにくくなります。
どちらも一長一短かと思いますが、個人的に使いやすいのは透明度のあるラメ/ホログラムかな。透明のほうが所謂「ラメゴミ化」しにくいのではないかと思います。
反対に、ギランギランに光ってド派手に楽しみたいなら、不透明で金属的に光るラメを含んでいるものがおすすめです☆
今日のメイク。
実は今日は学校へ行く用事があったのでおとなしめメイクでした。
レポ①で登場したNECTER、レポ②で登場したKKでメイクしていたのですが、帰宅後にグリッターをON!
使ったのはISLAND HOPPINGです。シリコンチップにとり、下まぶたに少しだけ乗せました。ほんとに少しだけでOK。それだけで、キラキラと光る下まぶたに❤目にハイライトが入って、目元が明るくなります❤
夜撮ったので色々お疲れ気味なのは目を瞑ってください笑
(※グリッターはアイシャドウと同列で販売されていますが、表記上*Not intended for use the eye areaとなっています。カラポのコスメによくあるけど、どういうこと?グリッターが目に入ると危ないからでしょうか・・・ご使用になるときは目の際から離したり、擦ったりしないようお気を付けください。)
これで24色パレットが完成しました!
グリッターってネットで見ているだけではどういう違いがあるの?とよくわからず。気になる色を8色全部買ってみたのですが、いかがでしたか?少しでも参考になれば嬉しいです。
自分でカスタマイズできる、カラポのBYOPパレット、楽しすぎました!!また気になる色が増えてきたら作ってみたいなー♪
ガーリーコスメ&メイク好き
得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。
tomopyonさんの最新記事
MAQUIA 公式ブログ
MAQUIAブロガー卒業します!ありがとうございました!