年中乾燥肌で悩まされているのですが
ついに秋冬の乾燥シーズン到来。
この乾燥シーズンに備えて使いはじめたのは
Image title

オーガニックコスメ チャントアチャームディープ モイスト オイル


この商品の特徴何と言ってブースターオイルということ。

洗顔後に1番最初につけることで自立保水力のある肌の土台作りをするのです。


また2層になっていて上がオイル層で下がエッセンス層。

この2層により、ほぐす⇨浸透⇨ふっくらとなるのです。

Image title

使うときはよく振ります。

すると混ざってきた!!

Image title

手に取ってみると無色透明に見えます。
Image title

軽いさらっとしたテクスチャーで洗顔後のお肌へつけます。

正直、ブースターオイルという名目ですがオイルの後に化粧水??と思ってましたが洗顔後の乾燥したお肌にオイルが最初に入ることでしっとりするし、化粧水がめちゃくちゃ浸透してたのです。

極度の乾燥肌の私ですが、お肌が保湿されるようになり手放せなくなりそう。



ボディにも髪にも使えるマルチオイルなのでオイルマッサージにも良いそうです。

万能オイルですね。

一本持っていたらこの冬乾燥に困らなそう。オーガニックなのにリーズナブルなところもオススメしたいポイントです。




TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share