メイクブラシ、清潔に保ってますか?

汚いままだと不潔なのはもちろんですが

綺麗に色がのらなかったり、ブラシが劣化したり・・・

と悪いことばっかり。


私はズボラなタイプなので億劫だったのですが

そんな時に見つけて即買い!

そしてリピートしている商品がDAISO(ダイソー)

Image title


・メイクブラシ専用クリーナー 

・メイクブラシクリーナー


1、まずは洗うブラシを用意します。

Image title


2、クリーナーに専用クリーナーの液を入れます。

Image title


 量はたくさん入れなくても十分洗えます。


3、クリーナーの中でくるくるブラシを回す

Image title

どんどん変わる水の色。笑

こんなに汚かったとは・・・

と思うほど汚くなったクリーナーの色。

Image title

斜めにするともっとわかりやすい汚れ。

Image title

やはり定期的に洗わないとダメだなと思う瞬間でもあります。


4、クリーナーの蓋を逆さにするとスタンドへ変身

Image title

5、スタンドに立てて乾かす

Image title


こんなに簡単に終了!

ものの5分で全て終わりました。



楽すぎるし、乾かす場所にも困らない。

立てて干せるところも嬉しいです。

お値段200円でこの仕上がり。

筆も傷むことなく清潔に保てるので優秀!!

Image title


本当にオススメしたいアイテムです。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share