吉祥CAREN

Image title

美しすぎるロケーションでSNSでも話題のお宿です♡

今回MAQUIAブロガーのひとみんと一緒に1泊2日で身も心もリフレッシュしてきたので

全編後編の分けて詳細にレポ!しちゃおうと思います。



◆前編

お食事とスウィーツのおもてなし&ムーンロードでパワーチャージ編

Image title


◆後編

極上エステと海を独り占め!な露店風呂で心身ともに癒される編

&おまけのサービスショット

Image title



それでは、お食事とスウィーツのおもてなしについて次ページからじっくりご紹介します→

お食事とスウィーツのおもてなし&ムーンロードでパワーチャージ

Image title


吉祥CARENには

■フレンチ懐石 フォーシーズン

■鉄板焼き 青竹

■個室料亭 遊間庵

という3つのレストランがあります。


1泊の滞在でフォーシーズン、青竹に伺ったので時系列でご紹介いたします♡

食いしん坊万歳!なプランなので、ご注意ください



◆14:00

鉄板焼「青竹」でのアフタヌーンティー

14:00にチェックインしてすぐに駆け込みました。

Image title

美容成分豊富な「ホエイ」を生地に混ぜ込んだパンケーキ

目の前の鉄板で焼きあげてくれると聞いていたからもうワクワク!

プレーンとわさび味が楽しめます。


わさびは「こんにちは!わさびです!」というわさび味の主張の強さ、

なのに辛くないのでぺろりと平らげてしまいました。

Image title

パンケーキに添えられているオレンジソフトクリームがまた絶品!

噂に聞いていた通り、最初から極上のおもてなしでした



穏やかな海を眺めながらゆっくり寛ぐひとときに、

あっという間に非日常にトリップできます。

Image title

なんと!チェックインからまだ30分しかたっておりません!笑



ドリンクは《キレイになる5つのお茶》の中から好みをセレクトできます。

*伊豆ぐり茶(美肌、アンチエイジング)

*伊豆アロエ茶(美肌、免疫力アップ)

*プーアル茶(アンチエイジング、ダイエット)

*ローズヒップティー(美肌、美白)

*フルーツミックスジュース(疲労回復、美白)

Image title

私はローズヒップティーをセレクト。

(写真はひとみんが選んだ伊豆ぐり茶)

やっぱ美容旅なので美肌を目指さないとね。

はぁ〜癒される。



ちなみに

私は体質的にカフェインがNGなのですが、

ひとみんに「私カフェインダメなんだぁ」とポロリと漏らしたら、

その後ずっとノンカフェインを用意してくださる徹底したホスピタリティでした。




17:30

鉄板焼「青竹」で夕食

Image title


さっきのパンケーキはどこへ行ったのやら、

しっかり温泉に入ってエステでリフレッシュしたのでお腹がペコペコです。

\食いしん坊万歳/


伊豆山海の幸を堪能できる豪華絢爛なディナーに思わずお酒も進んじゃいます。

Image title

伊勢海老!地魚!とれたて野菜!サーロインステーキ!しらす!


そしてなんといっても天城のわさび♡

Image title

わさびが主役級のおいしさだなんて…♡

たたくと辛く、すりたてをそのままだと甘く2つの味を楽しめます。

目の前ですってくださるパフォーマンスに目がくぎづけ!


メニューは季節ごとに変わるそうなので、

また別の時期にも来なきゃ!とひとみんとお話ししました。

Image title

ほろ酔い気分でふと顔を上げるとそこには大きな月が!

海面に月明かりが反射して、まっすぐ自分に向かって伸びてくる不思議な月光の道。

日本百名月にも選ばれているムーンロードを見ることができました。


満月から5日立っておりましたが、まだまだ月はしっかりと明るかったです。


写真でも明るさが伝わるかと思うのですが、

実際のムーンロードは見なきゃわからない!

本当に美しく、何時間でも眺めていられそう。


全室オーシャンビューのお部屋なので、

どのお部屋からもこの素敵な風景を見ることができます。




◆21:30

ロビーラウンジでお休み前のSweetsタイム

Image title

もちろんこちらも無料のサービス!

素敵な茶器がたくさん用意されているので、お気に入りを是非見つけてください。


夏の時期には特製かき氷がいただけるらしく、

また別の時期にも来なきゃ!とお話ししました。(2回目)




9:00

フレンチ懐石「フォーシーズンズ」での朝食

Image title

朝の光で気持ちよく目が覚めたら最後のお食事へ。

朝から伊豆の恵みをたっぷりいただけます。

朝からしっかりご飯を食べてエネルギーチャージ!

Image title


まぐろのユッケがおいしかったなあ♡

私もひとみんも白米大好き人間なので、朝食は迷わず白米を選択しましたが、

なんと抹茶で炊いたおかゆも選択できるのだとか…


おかわりに抹茶のおかゆはいかがですか?とせっかくお声掛けいただいたのに、

普通に白米をおかわりしてしまった。

(だって白米も垂穂逸品コシヒカリでめちゃくちゃおいしいんだもん~)



Image title

美味しいお食事とおもてなしに癒されまくりで、

明日からまた仕事頑張れそう!という大人な私と

帰りたくないここに住む!という子供の私がせめぎ合っていました。



さて、お食事が充実しすぎて

素晴らしいお風呂、エステのご紹介がまだなので、

後編ではそのあたりを中心にレポしていきますね。


【詳細】

吉祥CAREN
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

公式サイト⇒ https://www.kissho-caren.com/

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share