秋冬はリキッドやクリームファンデが豊作だ~!

ファンデーションや下地はしっとりするリキッドタイプやクリームタイプが大好きです。

Image title


最近仲間入りしたのは


ラデュレ リクイドファンデーション

ブルーパールの効果で透明感がup

ブルベに擬態したいイエベの友人がオススメしていて気になった新作です!

カラーが3色しかないので、中間色を選んで下地とパウダーで明るさを出すことにしました。


COVERMARK ジャスミーカラー

静脈動脈の透けなど独自の基準でブルベ、イエベを判定してぴったりのカラーを選んでくれます

(パーソナルカラーの判定基準とは違うのでご注意ください)

大学時代愛用していたのにしばらく忘れてました

先日TUしたら改めて、しっとり感、透明感、崩れにくさに感動したので5年ぶりに購入☆


エクスボーテ ビジョンファンデーションアクアリキッド

カジュアルなツヤ感なので気張らず使えていい感じ

パウダーが必要ないところもお気に入りだけど、量を使うのでリピは考え中…


顔は1つしかないんだよ?と友人に呆れられますが

コスメ メイク は趣味なのでほっといてくれ~笑



そしてお気に入りベースメイクを使った【今日のメイク】

Image title

カバーマークは独自のカラー理論に基づいて作られているので、

下地も同じジャスミーカラーにするとパッと澄んだ透明感に☆


Image title

鉄壁の崩れないメイクをしたい日には絶対ダブルウェア!

でも乾燥も気になるので、下地はRMKのメイクアップベースで保湿をしっかり。


そろそろ春の新作コスメ情報が解禁されていますが、実際は冬!笑

乾燥しないリキッドファンデで保湿をしっかりしたいところです。


instagramでもコスメの情報を毎日更新しています

よかったらCHECKしてみてくださいね↓

https://www.instagram.com/tomoko_cosme

Image title


tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share