〔PR〕お肌が乾燥する冬場は唇もカッサカサ!

冬場は話しているだけで唇がひび割れて血が出るほどの乾燥唇、tomokoです。


皮むけして口紅がうまくならなかったり、グロスがしみたり…と唇の悩みがたくさんあります。


そんな私はリップバームやリップクリームが手放せないのですが、今回MAQUIA編集部様から

アベンヌ 薬用リップケア モイストをいただいたので、レビューをしたいと思います!

Image title

アベンヌ 薬用リップケア モイスト(医薬部外品)1050円(税抜・参考価格)

アベンヌ温泉水とミツロウを配合した「コールドクリーム成分※1」を配合した「うるおいラップ効果」でしっとり柔らかな唇が長時間※2続きます。
※1 保湿・保護成分:温泉水(水)、ミツロウ、ミネラルオイル(流動パラフィン)
※2 24時間保湿持続データ取得済み。ピエール ファーブル ジャポン調べ。

Image title

断面図はこんな感じ

斜めカットなので唇にあたる面はわりと大きめです。


使ってみた感想として、質感はやや硬めなので唇の上ではゆっくり動かした方が良さそう。断面が広いのでワンストロークでしっかり全体に塗れます。

唇にぴったりフィットして、ベタつきなしというところがとてもgood♡

こんなにベタつかないのは珍しいのではないでしょうか!ストレスフリーな使い心地

さらに膜感が少ないので、リップクリームを塗るとなんだか肌が息苦しくていや!という方も快適に使えそうです。


10種の成分に絞り、敏感な唇に負担をかけないよう

無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、防腐剤フリー、低刺激処方なので、敏感肌の方に使えるのも個人的には絶賛ポイントです★


唇がガサガサな時には横ではなく縦方向にリップを塗ると、やさしく塗れて、やわらかくなるそうですよ!

Image title

冬場の乾燥唇はこの子と乗り切ります★

アベンヌ様ありがとうございました。


アベンヌ 薬用リップケア モイスト製品ページをチェック>>

アベンヌ 薬用リップケア モイスト特集へ>>


tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share