こんにちは、田中美帆です。



ヘッドスパやマッサージに行くと「頭固いですね。」って絶対に言われてしまう私の頭皮。




凝り固まって固いだけでなく、20代後半から白髪に悩んでいて、30代に入りより増えてきてからは頭皮のケアにも注力しています。




近年では、セルフケア用のヘアケアアイテムが増えてきていて嬉しいです。


【イネス】頭固いって言われませんか?!自宅で簡単にできる頭皮用の保湿美容液が新登場!_1

ines/イネス

炭酸泡で頭皮を保湿する美容液
アクア チャージ ムース(スカルプ保湿美容液)
洗い流さないタイプ

2022年8月6日発売

150g ¥3,850(私調べ)
シダーウッド&ジャスミンの香り


 


【イネス】頭固いって言われませんか?!自宅で簡単にできる頭皮用の保湿美容液が新登場!_2

【使い方】お風呂上りのタオルドライした頭皮に使用します。



①頭皮に直接ノズルをつけ、地肌に炭酸泡を塗布。



②頭全体で6か所くらい、一押し約1秒分くらいが使用目安。



③額の生え際から、襟足に向かって指を滑らします。



  • 【イネス】頭固いって言われませんか?!自宅で簡単にできる頭皮用の保湿美容液が新登場!_3_1
  • 【イネス】頭固いって言われませんか?!自宅で簡単にできる頭皮用の保湿美容液が新登場!_3_2

1g(約1プッシュ)の使用で、およそ250万個のきめ細やかな泡が噴射されます。とろみのある水分がやさしくじんわりと広がり、美容成分が角層深部まで浸透。手につけてみるとほんのり皮膚が赤くなりました。炭酸の効果とユーカリ葉エキス(メントール)で清涼感のある使い心地。


 

【イネス】頭固いって言われませんか?!自宅で簡単にできる頭皮用の保湿美容液が新登場!_4

シャンプー(ジェントル スクラブ クレンズ)とトリートメント(タラソ スパ クリーム)を週に数回愛用しているのですが、併せて使用しています。



クレンジングしてクレイトリートメントで頭皮を保湿して更にムースでも保湿が可能になり、日々のケアに簡単にプラスできるので、私の新習慣となりました。




眼精疲労や肩こりなどいつも疲れが溜まっているように感じている為、マッサージに行っても頭の固さはなかなか解れないのですが、体のストレッチと一緒で、頭皮をほぐすように心がける事は、心地良いので継続できています。


 



イネスのヘアケアに出会えてよかったです♪


 


田中美帆


 



提供:MAQUIA ONLINE編集部

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    share