こんにちは!田辺彩です。いよいよ2020年度の活動スタート!
4年めとなる今年度もMAQUIA公式ブロガーとして活動させて頂けることをとても嬉しく思っています。


 


 


まずは簡単に自己紹介


 京都出身、東京在住。1983年4月生まれの37歳です。
 年齢を重ねるにつれ、体型・肌の変化をひしひしと感じる毎日…特に体重は30歳を超えて+15キロ(笑)今年は興味のある美容ばかりでなく、いよいよダイエットにも着手しようかと…(もっと早く始めていればよかった…)


 


 


 


 

【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_1

大学進学を機に上京して、今年で19年。 もうすっかり“東京の人”ですがコテコテの関西弁です。

首都圏外にお住まいの方ともたくさん交流したい!

好きな美容ジャンルはスキンケア&ベースメイク



うるおってキメの整った、透明感のある肌が理想。加えて、エイジングサインも気になりだすお年頃なので、年中《 保湿+美白+エイジングケア 》を意識。常に素肌美をアップデートしていくのが目標!!

【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_2

デパコスをメインにメジャーな有名どころのアイテム・シリーズは結構な割合で使用したことがある、という自負があります!(他のマキアブロガーのみんなより、年数生きていますので…笑)MAQUIAブロガーになって出会ったコスメブランドもたくさん。


スキンケアと並んでベースメイクが好きな理由


もちろん、素肌が美しいに越したことはないのですが、やぱり美容ブロガーとしては色々塗りたくなるのが性(笑)なにもしていないすっぴんよりも、「素肌もきれいなんだろうな」と感じさせるベースメイクつくりにこだわりたい!



毛穴などの凹凸や色ムラのない湿度が感じられる肌にこそ大好きなリップやチーク、アイシャドウが映えるもの!今年はこれまで以上に“肌づくり”にこだわりたいと思います◎

【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_3

ここ最近愛用中のベースメイクアイテムたち。最愛ブランドでもあるKANEBOのコンシーラーパレットは全人類にオススメした逸品!ヘレナルビンスタインセルグロウシリーズのファンデーションも生ツヤ感が◎セミマット肌をメインに頬や顎先などにツヤをプラスするのが好き。肌作りはコンサバティブな名品コスメ推し!

香水が大好き!



わたしが美容にハマったきっかけは香水!
旅行に出かけるたび、免税店で香水を購入する母を見て、わたしも大人になったら香水を集めるんだ!と幼心に憧れを抱き、10代なかばから香水(ディフューザーなども好きなので香りもの全般!)に目覚めました。やみくもにたくさん集めるという時期は過ぎ、今はお気に入りのフレグランスメゾンで好みの香りをシーズンごとに使い分け。


 


FRANCIS KURUDJIAN [フランシスクルジャン]
BYREDO [バイレード]
dyptyque [ディプティック]


 


上記のほか、HERMESのエルメッセンスシリーズやJo MALONE LONDON[ジョーマローンロンドン]も好き。香りについてはすごくこだわりがあるので、おいおいきちんと記事にしたいと考えています♡






趣味・ライフワークについても少し。


ハワイが大好き!



多くの人が好きであろうハワイ、私も例に違わず大好きです!
年に2~3回、夫と訪れるハワイが私の人生のモチベーション。「何回も行って飽きない?」、「他の国も行けばいいのに」と言われることもありますが…本当に飽きないですし、訪れるたびに新たな魅力に出会いさらにハワイが大好きになる、の繰り返し。

  • 【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_4_1

    美しい海、生命力溢れる山脈、自然の恵みをたっぷり受けて育った美味しいローカル食材が堪能できるレストランやカフェもたくさん!おすすめの旅行シーズンはクリスマス~年始!

  • 【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_4_2

    コスメと同じくらい大好きな靴もお得に購入できるサックスオフフィフスやノードストロームラックは必見。ワイケレのクラランスは驚異の割引率なので、時間を作って是非訪れるべき。

そして海外旅行の醍醐味といえばやっぱり


海外コスメハント



わたしがデパコスやプチプラコスメと並んで好きなのが日本未上陸ブランドのコスメたち!
ハワイではSEPHORA[セフォラ]やUlta Beautyがワクワクの宝庫★好きなブランドの一例を挙げるなら…


 


Hourglass [アワーグラス]
Charlotte Tilbury [シャーロットティルブリー]
Milk MAKEUP  [ミルクメイクアップ]
Pat McGrath Labs [パットマクグラス]
SUNDAY RILEY[サンデーライリー]
DRUNK ELEPHANT[ドランクエレファント]
TATCHA[タチャ] 

  • 【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_5_1

    NARS[ナーズ]やLaura Mercier[ローラメルシエ]などの日本未入荷カラーもプレミア感があって大好き!海外はレジ近くのトラベルサイズコーナー(ミニサイズ)にも人気アイテムが豊富で、気になっていたものを使い切りサイズで気軽に購入できるところも魅力♪

  • 【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_5_2

    elfやWet’n Wild、Morpheなどプチプラコスメはロングスドラッグスで♡ここ最近はtarteやtoo facedなど日本上陸ブランドも増えてきましたね!セフォラのNEXTBIGコーナーは毎回目が離せません!


思うように海外旅行(コスメハント)ができないここ数ヶ月…私自身もハワイ含め、海外旅行のキャンセルを余儀なくされました。
けれど、新型コロナウイルスに日々の生活どころか、生命が脅かされているのは世界中の皆が同じ。そんな状況にも関わらず、今この時も医療従事者の方や物流、生活用品に関わる物販に携わる方などは昼夜問わず働いてくださっているという事実には感謝の気持ちしかありません。


この状況で、自身にできることは外に出かけず、家で過ごすことのみ。おうち時間の長いこの状況、今だからこそできることを見つけたり(おこもり美容もそのひとつ)日々の生活の中に“熱中できるなにか”を見つけたい。わたしもリモートワークの隙間時間で、“次の旅行で買いたい物リスト”を書き溜めていきたいと思います。


 


 香水好きな方、ハワイや海外コスメが好きな方。そしてエイジングケアに励んでいる!という方、
ぜひたくさんコスメの情報交換しましょう♡MAQUIAブロガーの皆様ともたくさんお話したいです!自身のお気に入りコスメをご紹介するのはもちろんですが、新作コスメをスピード感を持って発信したり、気になり色味をスウォッチで実物に近くお届けできるよう、今年度はこれまで以上にこだわったブログ記事にしたいと考えています。
 


引き続き宜しくお願い致します♡

【4年目】スキンケア・香水・海外コスメ・ハワイが大好き!コスメオタクの会社員・田辺彩【自己紹介】_6

画像からもリンク飛べます♡Instagram → @ayaprile
インスタはブログよりラフに更新しているので、コ
スメ好きなみなさんとたくさん交流したいです♬

Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    最終更新日:

    share