【プチプラ】KATE(ケイト)この秋新作アイシャドウが優秀!歴代ケイトのアイシャドウの中では、これが一番好きかも。


Image title

ケイト / ヴィンテージモードアイズ

BR-1(全5種)

1,200円(+税)


シックで大きな目もとをつくる4色セットのアイシャドウパレット。

パレット真ん中のくすんだ色合いの2色がメインカラー。

この2色で目を囲むようにメイクすることで、目のフレームが広がったような、大きな目元を演出します。



私はBR-1(広告使用色)をチョイス。


マキア9月号「4タイプ別 秋新色で似合うアイ&リップ」にて、「男顔×ドラマティック」タイプにおすすめのアイシャドウとして紹介されています!

Image title

私、まさにこの「男顔×ドラマティック」タイプで…。この記事を読んで購入に至りました。




Image title


A ハイライト

アイボリー(黄みがかったクリーム色を淡くしたような色)。眉下の高い部分や涙袋にハイライトとして使用。


B ミディアム

ライトブラウン。主にアイホール全体に使用。


C ダークヴィンテージカラー

ダークブラウン。目のキワを囲むように締め色として使用。


D グロウヴィンテージカラー

オレンジブラウン。Cに重ねて目のキワを囲むようにアクセントカラーとして使用。


↓ 左下より A、B、C、D

Image title


4色全てのカラーに、輝きが繊細なゴールドラメが含まれています。ツヤのある華やかな仕上がりに。




<メイク方法>

外パケ裏面に記載された方法 ↓ でメイクしてみました。

Image title


Image title


こんな肌なじみの良いシアーでツヤのある発色の「オレンジブラウン」なら、囲み目メイクも重くならず。

程よい抜け感と陰影が生まれて、ナチュラルに大きな目元に。


下まぶたに色を入れることに抵抗がある方は、まずライン状に細く入れてみて、徐々に幅広に入れるようにすると上手く仕上げられると思います!



マスカラ下地・マスカラは、このアイシャドウと同じ発売日のコチラ↓ を使用。

ケイト「ラッシュマキシマイザーN」、「ラッシュフォーマー

Image title


アイラインは、ヴィセ リシェ「カラーインパクト リキッドライナー BR341ライトブラウン」使用。



このアイシャドウパレットを

30代・40代の大人におすすめしたい理由>、

まとめてみると・・・


・パール、ラメのツヤめき、輝き具合がちょうど良く、品のある仕上がりに。

個人的に… ケイトのアイシャドウ=ザクザクラメ、ギラつきパール→若い人向けというイメージがあったのですが、それがもう完全に払拭されました。


・くすみや窪みを目立たせない “オレンジ” ブラウン。

アラサー、アラフォーにとって、色選びが難しいブラウンアイシャドウ。メイク感の強い重い仕上がりになってしまったり、影を増して目元のくすみや窪みを目立たせてしまうリスクが…。

でもこんな「オレンジ」を多く含んだブラウンなら、そんな心配も無用。陰影をつくりながら、ふっくら明るい目元を演出。


・まぶたに均一にのびて、ピタリと密着。シワヨレにくい!

しっとりしたパウダーが、乾燥してパサつきがりな大人のまぶたにもフィット。

またオレンジの鮮やかな発色も長時間くすまず、色モチも良いと感じました。(一応キャンメイクのアイメイク下地を使っていますが、。)




お値段以上の上質さを感じるアイシャドウパレット。さほどデパコスと違いを感じず…。

他の色も欲しいと思うほど気に入りました♪(個人的にRD-1(エレガントなボルドーレッド)に惹かれてます…)

是非チェックなさってみてください!







★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share