【ドラッグストアで買えるプチプラ】酵素&ビタミンC配合!泡で出てくるタイプの洗顔料。ざらつき、ベタつきを一掃、明るく透明感のある肌に洗い上げてくれます。


マキア ベストコスメ2018上半期プチプラスキンケア部門4位受賞!

Image title

メンソレータム メラノCC / 酵素ムース泡洗顔

150g・900円(+税)


毛穴詰まりの原因となる余分な皮脂や老化角質を一度の洗顔で無理なく落としてくれる“酵素”洗顔料。

形状がパウダーのものがほとんどの中、泡で出てくるタイプは珍しいなと思い購入。

しかも酵素、さらにビタミンCまで配合された泡洗顔がこんなプチプラで手に入るなんて!ドラッグストアでもプッシュされていました。


泡立てる手間が省ける、泡で出てくるタイプの洗顔料は忙しい朝にぴったり。朝用として愛用中です♪



本当にプチプラ(900円ほど)とは思えない逸品!

Image title


まず、もっちり弾力のある濃密泡に驚き!

(↓ 缶を上下によく振ってからプッシュ。1回使用量は直径約4㎝。)

Image title

Image title

ほのかな柑橘系の香りに癒されます❤︎


肌をはね返すほどの弾力泡で、肌を摩擦する心配が全くありません。

泡が毛穴の凹凸にしっかり入り込んで、汚れを絡めとります。


また泡切れ良く、すすぎに時間がかからないところも◎。


洗い上がりの肌は、さっぱり過ぎずしっとり過ぎず、私にとってはちょうど良く、

皮脂、汗のベタつきをスッキリ落として、つるんとなめらかな肌に。

洗顔後に使うスキンケアの肌なじみも良くなります。

また酵素配合のお陰で、毛穴の汚れまでしっかり落とせている気が。(パウダー状の酵素洗顔料と比べるとその作用は穏やかな気がしますが、毎日使う朝洗顔料としては十分な洗浄力です。)



今までに使ったプチプラ泡洗顔料の中ではこれが一番好きかも。

おすすめです!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share