年齢ととも効果を感じにくくなるのはスキンケアだけでなく、ボディケアもそう。

30代前半までほとんど気にしたこともなかったことが、急に変わり始める。

おさぼりしていると、不調がすぐに現れてしまいます。


・クリームはべたつくのがあまり好きではない。

・ジェルだと保湿感が物足りない。


で、めんどくさがりな私が唯一続けているのがオイルでのボディケア。

Image title

続けなくては意味がないので、ボディケアに私が求めることは、、、

・香り

・肌への優しさ

この二つだけです。

20代の頃は、とにかく効果を求めて高いものがいいとか、

成分の刺激の強いものでも無理して使っていたりしましたが、

肌が痛くなったり、化学的な香りがどうしても好きになれなかったりと失敗も多く、

やはり好きな香りで、肌に優しいもので続けることが大切だと実感。


今回は私が愛用しているオイルベスト4をご紹介。

まずベスト4から⇒⇒⇒


Image title

4位 ペンハリガンのバス&ボディオイル マラバー

ペンハリガンはイギリスの香水ブランドで、他の香水も数種類愛用している大のお気に入り。

バスオイルとしても使用できるので、特別な日にはこちらを入れてゆったり入浴しています♡

優しくて、紅茶のようなちょっとスパイシーな香り。肌になじませるとしっとりしてツヤツヤに。

香りの持続力があるのでお風呂上りに塗っても朝まで優しい香りが続きます。

寝起きから好きな香りに包まれてる幸せ♡


ベスト3はこちら⇒⇒⇒

Image title

3位 SABON ボディオイル ローズティー

購入時にもご紹介しましたが、毎年2月頃に発売されるSABONの限定の香り、

ローズティーはボディーローションも併せて愛用しています。この香りは夏場の今でも嫌じゃない。

甘さのあるフルーティーな香り、べたつかない軽いオイルで香水代りにお出かけ前でもOKです。

さらに香りを持たせたい時にはやはりオイルの後にローションを塗ると、より長持ちします。


ベスト2はこちら⇒⇒⇒


Image title

2位 メルヴィータ ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル

こちらは最も最近購入したものですが、香りと使用感の良さに感動。

ベスコス受賞のリファインボディオイルセラム目的で一緒に購入したのですが、

私、セラムよりこちらのオイルがお気に入りです笑

オーガニックブランドとして有名なメルヴィータのオイルは安心で、スキンケアにも

アルガンオイルを取り入れたりしています。

引き締め効果のあるピンクベリー配合、スプレー式なので全身に使いやすく

べリーのすっきりした香りが夏場にぴったりで、目下愛用中です。


栄えあるベスト1は、、、⇒⇒⇒


Image title

1位 ポールシェリー リンパハーバルオイル

あれ?1位だけど見た目一番地味です。ボトルもプラスチックですしね。

これ使用してもう3年近くたちますが、本当にいいのです。

香りの好みは分かれると思いますが、ハーブの甘い香りで癒されます。

ハーブの成分から妊娠中の方にはおすすめできないのですが、これでマッサージした後は

むくみがスッキリ。アロマやハーブの天然の香りが好きなので、マッサージも心地良く、

楽しみながら続けることができます。


スタイルに全く自身のない私。が、お勧めしてもどうだろう~と思いながら

やっぱり愛すべきコスメたち。好きなものはご紹介しておきたいと思いました。

べスト4と言ってもどれも大好きなオイルたち。順位より、その時の気分です笑

私の美容のポリシー、ボディケアは香りから♡

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share