私、虫歯が全然ないので親には感謝しています。
芸能人ではありませんが、歯は代えのきかない自分の宝物。

歯磨きの時間も大切にしたいから、歯磨き粉にもこだわりたいと、オーガニック系のものを

よく使っています。


最近は、母が買ってきてくれた歯磨き粉がブーム。

おうちで愛用していて、これを使い始めてから他の歯磨き粉が使えなくなってしまった、

なた豆すっきり歯磨き粉シリーズ。

Image title


なた豆とはミネラル成分などが豊富な薩摩刀豆らしく、この歯磨き粉は、合成界面活性剤を使っていないため、

体や環境にもやさしく、子供から使用できるもの。口臭効果が高く、朝までスッキリ。

また、朝起きてすぐ磨くのが楽しみなくらいにスッキリするんです。

磨いた後の爽快感がたまらなく良くて、今まで使っていた市販の歯磨き粉を受け付けなくなって

しまいました。

スタンダードのなた豆タイプより、最近は柿渋タイプがお気に入りだったのですが、

いつもの薬局で柿渋が売り切れていたので、肩を落としていたら、

薔薇の香り置いてあったので購入してみました。

Image title


すっきり感はやっぱり柿渋タイプが一番ですが、磨いた後にほんのりローズの香りが

するので、薔薇の吐息笑。自分だけの歯磨きの時間にうっとり。これはいいかも♡

ちょっと大きいけれど、オフィス用として使っています。

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share