出会ってからまもなく5年が経ちますが、わたしのお守りみたいな美容液。

■キールズのミッドナイトボタニカルコンセントレート

 30ml 6000円

Image title

通常サイズは30mlですが、私は今限定サイズの100mlなので、ものすごく大きいです。

比較の為に、同じ30mlの別のキールズの愛用美容液ボトルを並べてみました。

ほんとに大きい。。。

この子がいないと不安なので、昨年限定サイズが出たときに迷わず100mlを購入。


主要成分は、イブニングプリムローズ、スクワラン、ラベンダーオイル

イブニングプリムローズは、月見草オイルとも言われていて、保湿力だけでなく

傷の治癒や、しわの改善、アトピー性皮膚炎にもいいそうです。

私はアトピー持ちの敏感肌ですが、どんな肌状態の時でも使用できるお守りコスメとして、

これなしでは生きていけない。ほどに愛しています。

しかもこのオイルを使い出してから不思議とニキビができなくなりました。

以前はアレルギー症状のように、わっと出ることもあったのですが、ほんとにできないです。


お肌の調子が悪い時はこのオイルと保湿クリームのみで十分。

特に首のアトピーがひどいので首までしっかり塗ってます。

夜用の美容オイルなので、私は通常は化粧水、シートマスクの後にオイルを。

その後クリームなどで整えています。

Image title

※実は今、手にもアトピーによる皮めくれがひどくて痛いので、オイルをしっかり塗りこんで

 クリームで保湿してます

 皮めくれはよくなるのですが、これをするとしないとでは全然治りが違います!


発売当初のキャッチコピーが「8時間熟睡したような肌になる」だったと記憶してますが、

夜行性&眠れないことも多くて、この歳になっても3時間睡眠もザラの私が、なんとなく

そこそこの若さは保てているような気がするのはお守りがあるから?と信じてます。

合う合わないはあると思うのですが、アトピーやアレルギー、敏感肌で悩んでいる方に

一度使って頂きたい一品です。

サンプルもいただけると思うので、一度お試ししてみる価値ありです!

(※特大ボトルがまだまだたっぷりあるので、お近くの方にならあげれるのにー。笑)

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share