久しぶりにバッサリ。

と言っても、2か月に1回はばっさり切ってるつもりですが、いつも誰にも気づいてもらえません。

何せ、伸びるのが早くって、、、ロングに飽きて、この1年くらいは扱いやすいボブ⇔ロブが主流です。

今回も10cm以上切ったのですが、やっぱり気づかれない笑

で、分け目を変えてみました。どっちにしても気づかれないので、諦めました。

ちなみに、分け目は時々変えてあげることも大切です。と教わったので時々変えてます。

抜け毛の原因や紫外線のダメージにもつながるので気を付けた方がいいそうですよ。

Image title


髪も切って軽くなったので、最近はさらっとしたモロッカンオイルトリートメントライトでケア。

先日のビューティーテイストで頂いたミニサイズ2本を、自宅とオフィス用で愛用中です。

ビューティーテイストで気になったモロッカンオイルの商品に、ヘアマスクとワックスがあったのですが、

このヘアマスクはシャンプーとトリートメントの間に取り入れるもので、

傷んだ髪に素早く潤いを与えてくれて、ハイダメージ毛にも有効成分がしっかり浸透するとのこと。

ヘアアイロンを常用しているので、これ欲しいな~と思っております。

Image title

Image title

■モロッカンオイル リペラシオン ヘアマスク

また、ビューティーテイストでヘアスタイリングして頂いた際に教えて頂いたのですが、

オイルは手で馴染ませた後に必ずブラッシングすること、それだけでオイルがまんべんなく馴染み、

自然なツヤが出てくるそうです。めんどくさがりな私はブラッシングを怠っておりました。

この春はモロッカンオイルでツヤツヤキープしたいと思います。

sygne

sygneOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share