おはようございます。
マキアインフルエンサーのSUZYです。

先日、ずっと楽しみにしていた「マキアサロン」に参加してきました♪

マキアサロンはマキア紙面から飛び出した美容を体感できるリアルイベント。
今回のマキアサロンのテーマは「明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容」
ステージ・ブランドブース・お土産など、今回も豪華な内容で大満足なイベントでした☺️💓




【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_1

3/22発売の5月号表紙の川口春奈さんがお出迎え❤️
明るくポジティブな気持ちになる赤×黄色のカラフルな色の組み合わせが素敵‼︎

ステージ

【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_2

ステージは撮影不可だったので写真はありませんが、勉強になることばかりで、メモをとる手が止まりませんでした!

アルビオン
ヘアメイクの長井かおりさんとモデルの高瀬真奈さんが登場。
アルビオンの新作リキッドファンデの使い方をレクチャーしていただきました!
なんとこのファンデ、下地もお粉も必要ないというタイパ抜群のアイテム。スキンケア終了後のお肌の潤い感によって「ツヤ仕上げ」or「マット仕上げ」と仕上がりを操れるそうなので気になる方は要チェックです。

Nオーガニック
ビューティエディター・美容ジャーナリストの安倍佐和子さんが登場。
お肌のメンテナンスで気を付けていることは、お肌と向き合う時間を丁寧に過ごすということ。どんなに忙しくてもスキンケアの時間を短くしないよう心がけているのだそう。子供がいることを理由についつい“時短になるか”ばかりを気にしてしまっていたので反省です。

エスプリーク
菊池亜美さんとヘアメイクの林由香里さんが登場。
エスプリークのパウダリーファンデーションの塗り方を教えていただきました。あえて初めにフェイスラインから塗ってキュッと小顔に見せる、というテクニックはびっくりしたけど真似してみたいなぁと思いました。

ブランドブース

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_3_1

    Nオーガニックのスキンケアは4つのシリーズ展開。植物のパワーとサイエンスを掛け合わせたスキンケアに興味津々。

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_3_2

    目元や口元に使えるリンクルダイレクトエッセンスは糸を引くほど濃厚‼︎アプリケーターも使いやすそう。

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_4_1

    エスプリークからは、化粧下地「トリプル ラスティング プライマー」の新色ミントグリーンが登場。赤みをカバーしてくれます。

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_4_2

    新作「ヌードカバー ロングステイ パクト」はカバー力がありながらも、自然な仕上がり。ステージでも使用していて気になる…!

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_5_1

    新作リキッドファンデ「ベアヴィジョン ファンデーション」。カラーは全4色。

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_5_2

    ハイカバーと透明感を両立。化粧下地なしでもきれいに仕上がる!

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_6_1

    メイクの上からでも使える「ライトニンんぐミスト ブライト」。かなりしっかり目にミストしてもOKなんだそう。

  • 【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_6_2

    時間を置かなくてもキュッと引き上がったような仕上がりに感激!乾燥していた肌も生き返った気がします。

肌表面に薄膜を作るキュレルの新商品「ヴェールクリエイター」。
外的刺激をバリアして潤いをとどめてくれます。

薄膜がペロンとめくれる瞬間は快感♡笑

ドリンク

【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_7

会場でいただいたドリンクとお菓子は「be my flora」のもの。
(お菓子は撮り忘れてしまいましたが、チーズ味のクッキーサンドを選びました)
ザクロと酵素が入った炭酸ドリンクは甘さ控えめでさっぱりしていておいしかった♪
こだわりの“おうちごはん”を食べられる「be my flora kichen」も以前から気になっていて、ここの料理はヘルシーで美味しいと評判なので、近々お店にもお邪魔したいと思っています。

【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_8

今回一緒にブースを回ったマキアインフルエンサーのみんなと。

【2024年3月開催】祝20周年イヤー!最新コスメを体感できる美容の祭典「マキアサロン」に参加してきました!_9

最後に撮ったマキアインフルエンサーの集合写真(全員ではないけど、、)がこちら。
みんなすごくいい笑顔でお気に入りの一枚です💓
マキアインフルエンサーのみんなは、綺麗で美容に詳しいのはもちろん、個性あふれる魅力的な方ばかり。今回も良い刺激をたくさんもらいました🙌

マキアサロンはお土産もとっても豪華!
今回もずっしりたくさんのお土産をいただきました♪

マキアサロンに参加してポジティブな気持ちになれたので、美容も、美容以外のことも前向きに頑張ります💪

改めてMAQUIA創刊20周年おめでとうございます‼︎
編集部の皆さま、素敵なイベントを開催していただきありがとうございました💐

SUZY

インフルエンサー/スキンケア

SUZY

4年目/乾燥肌/イエローベース

つや肌作りと抜け感メイクを研究中!

美容・コスメ大好き一児の母。もともとの美容好きに加え、産後のお疲れ顔を友人に指摘されたことで美容熱がさらに加速!Instagramでもコスメレビューを発信中。オレンジ・ブラウンのコスメには目がない。

    share