こんばんは、soiです(^^)


今日は私のコンプレックス解消メイクについてなんですが、、、



実は私、


コンプレックス解消メイクが得意なんです!!\(^o^)/


というのは!!


コンプレックスというか、


私は顔のパーツや全体的なパーツの配置の距離の補正が得意なんです!!!\(^o^)/



というのも、そもそも、私には顔に関するコンプレックスが多くて、、、



一体どうやったらかわいくなれるかいろいろ考えた結果、、、



『美人顔の方程式』



に自分の顔のパーツの距離や配置を補正する!!


という結論に至ったのです。


(ちょっとこの方程式に関しては今度ゆっくり書きたいです)




でもまぁ、やってあることはちょっとしたテクニックなので、よかったらみなさん、参考になさってください^_^;


さて、私のコンプレックスは、、、


↓ノーメイク。


Image title


①左右の目の大きさが違う(左目の二重幅が広い)


②眉毛の高さが違う(左が高い)


③唇が薄くて、鼻の下が長く見える



です!!!(´・_・`)



目の大きさが多少違うのはみんなそうだし、


カメラマンさんには、個性的で悪くない!と言われることもあるけど、コンプレックスなので直してます>_<。


目は二重の幅が広い左だけ、アイラインを足すことにより、バッチリ同じ大きさにしてます(^^)v


Image title




眉毛も高い左に合わせて補正!!



眉毛は生やしている最中なので、手を加えればもうちょいきっちり合うのですが、今は我慢!!


目の大きさ揃えるのは慣れているので得意です(^^)v



そして、是非次をみていただきたいのですが、、、


↓↓↓


もう一つのコンプレックスである薄い唇と人中(鼻の下)の長さについて!!



私は実際に定規で測ってみると、人中もそんなに長くないし、唇もそこまで薄くないのですが、、、



目が割と大きめで、顔の大きさ?バランスのせいか?


全体的にみると唇は薄く人中は長く見えてしまいます>_<。


そこで唇をふっくらさせて、人中を短くする方法♪


YSLのラディアントタッチと、ティントインオイルを使います♪♪


Image title


ラディアントタッチで唇の輪郭を広めに囲います!!


Image title



これを指でたたいて唇の輪郭をぼかしたら、

その輪郭にちょっとだけ乗せるようにして、ティントインオイルをぬるだけっ!!


すると唇がふっくら+人中が短くなりまーす♪♪



比べてみるとびっくり!!



Image title


ちなみに、唇は上唇が1で、下唇が1.6の比率になるように調整っ!!



そして、私の場合は、


実はノーメイクの方が目が大きく見えます^_^;

(他のパーツが薄いため)



ただそれではバランスが悪いので、、、


アイメイクは極力うすくして、他のパーツを盛り上げる!!


と、目の主張がなくなってバランス◎になります(^^)


見てもらった方がわかりやすいので見てください☆↓

Image title向かって左の目はマスカラだけで、

右の目は上だけアイラインとマスカラ。

(アイシャドーはなし)


一目瞭然なのは、目はアイライナーやマスカラで輪郭をきっちりさせると、囲んだ分小さくなります!!( ゚д゚)


それを利用して外側の目の輪郭を少しだけ小さくすることで、


白目:黒目:白目=1:2:1


に作ってます\(^o^)/



以上でした(^^)


読んでいただいてありがとうございました☆


soi

soiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share