こんにちはsoiです☆


実は今、


『マキアブロガーの衝撃の過去★BEFORE→AFTER』


という企画があって、いろんなマキアブロガーさん方が昔の自分の記事を書いているのですが、、、



みなさん美容に関するいろんな失敗を経験し、その後キレイになるための努力を惜しまずホントに感心、、、>_<。


そのみなさんの苦い思い出に背中を押され、、、


私もこの企画に参加することにしました、、、



が、、、


私は昔の自分が本当に嫌いで、かなりストイックに変わったので、


たまに昔からの友達に会うと、別人だ、と言われたりします^_^;



実は今でこそなるべくナチュラルメイクと健康に気を使っている私ですが、、、


昔はナチュラルという言葉が本当に大嫌いで!!笑



ナチュラルメイクがどんなに流行っていても、、、



元が良くなきゃむりにきまってるでしょ!!怒


と、やりどころのない怒り?(笑)を自分の映った鏡にぶつけながら生きてきました。。。



そんな昔の私は、いわゆる盛りメイクでした。


童顔が本当に嫌で、いい女系の強めの女性に憧れ、これでもかっていうくらいのメイクをしてました。。。


そんな昔の私がこちらです。

↓↓↓

(唯一残ってるプリクラです。笑)



Image title




つけま✖️巻き髪✖️カラコン✖️超厚化粧!!!!


プリクラだと盛れちゃうんでわかり辛いと思うのですが、、、


はっきり言って、これのなにが一番ヤバイかって、、、



これたった3年くらい前でこの時もアラサーなんですよ!!(´Д` )


大人のメイクじゃないです!!(´Д` )



本当にいい歳して恥ずかしいですよね_| ̄|○


(もう穴があったら入りたいんです。。。)



しかし、学生期間の長かった私はメイクは盛ることしか知らず。



しかし、このあと、更におかしな方向にいってしまい、、、(´Д` )


写真出そうか出すまいか、さっきまで悩んでましたが(笑)


それがこちらで、、、


↓↓↓






前髪を作り、黒染めして、印象が中学生?みたいになってしまった挙句、、、



極め付けは自分で局麻して、トラガスピアスを開けました( ゚д゚)


Image title



見た目というか、やってることが中学生の夏休みと一緒ですね。


いい歳してかなりロックな方向で、何を目指していたのかわかりませんが、


ファッションとかメイクとか、何をやっても自分が好きじゃなかったです。


そのうち雑誌も読まなくなり、オシャレからも遠く、毎日UNI⚫️LOで仕事に行くようになり、、、笑



そして厚化粧と睡眠不足で肌がボロボロになり、収集のつかない状態に。



Image title


本当に?


って感じですが、本当です。


そんな私に転機が訪れたのは2年前の秋くらいでした。


仕事もハードだったので休みをとって生まれて初めて沖縄に行きました。


Image title


めちゃくちゃキレイな場所でした。


誰も知り合いがいないのをいいことに、ノーメイクと日焼け止めで過ごしました。


そして、


毎朝海辺をジョギングしてから仕事に行って、帰ってきてから健康的な食事を作って食べられたら幸せだろうな、、、


と本気で思いました。



しかしそんなロハスな生活は、その時の私の生活からはほど遠くて、



なんで健康を助ける仕事についているのに自分の健康に関して無関心だったんだろう?



と本気で反省し、




帰りの飛行機の中で、ずっと読むのをやめていた女性誌のスキンケア特集を読みまくりました。笑



なぜ読むのをやめていたのかというと、たぶん何をやってもキレイになれる自信がありませんでした。笑



そしてキレイな人を見るといいなぁーと思っちゃうから、遠ざけていました。。。笑



しかし、そんな自分を終わりにしようと思い、


次の日にはメイク道具を一度全部捨てて


身の回りのものをできる限りオーガニックに変え、毎日日焼け止めを塗り、ヨガを始め、自炊をして、、、



かなりスキンケアを頑張り、、、;_;



そして、、、





一応、恥ずかしいんですけど、


前からは比べものにならないほど、ソフトな私になれました。笑


Image title


昔の自分、本当に今見てもため息でちゃうんですけど。笑



ただ今の自分にも全然満足はできないのが本音だし、笑



本当はもっと華奢になりたかったり、大人っぽい顔立ちの人が羨ましいんですけど、、、(´Д` )



ただ、今は今の自分も、それと同じくらい昔の自分も好きになれる努力をしようと思って毎日過ごしてます。




ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆



Image title






soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share