こんにちはsoiです☆


実は今髪を伸ばし中!!


でも中途半端な長さなのでどーにかしたい>_<

と思い、最近よく髪をまいてたら、お友達に小顔!って言ってもらえたので、今日は私のやってるコテの巻き方とヘアアレンジについて書きます(^^)


ちなみにもとの長さはこんな感じです☆



Image title



ミディアム?というのでしょうか?


ショートでもロングでもない(´・_・`)


ちなみに乾かす前に、ケラスターゼのNU ソワン オレオ リラックスを使って艶出ししてます♪



Image title


いろんなヘアケア製品使いましたが、オイルはやっぱりケラスターゼが一番好きです☆



そして髪の巻き方!!





私のアイロンは業務用なんですが、髪が短いので設定は180度くらいで、18〜20mmくらいの割と細めのアイロンです♪




①まず髪をこのくらいとり、


②頬骨の位置あたりで髪の中間部分を一回巻きます!!

(今回は全部内巻きです♪)


Image title



③そして、そのまま毛先にアイロンをスライドさせて全体を内巻きに!!



Image title





④するとこんな感じになるので!!


⑤これを手先でなるべく細かくさきます!!

Image title

さき方がポイントです!!

巻くのよりさくのに手間かけたほうがうまく行きます(^^)


⑥そして、これもポイントなんですが、トップの髪の毛を少なめに左右3ヶ所ずつくらいとって、これも内巻きにします☆


Image title


これ美容師さんに教えてもらったんですが、表面の髪に動きがでてかなりかわいくなります(^^)


このままでもくるんくるんでかわいいんですが、私は癖っ毛っぽくしたいので結構手ぐしでカール馴染ませちゃいます!!


そしてジェルやスプレーで完成♪♪


ウエット感出したいときはジェルで、エアリーにしたければスプレーで♪


ちなみに私は重めのなんちゃってボブにしたくて毛先だけワックスつけました(^^)


完成♪

↓↓↓



Image title





顔周りが内巻きだと小顔効果UP☆



Image title



ミディアムの方は是非やってみてください♪




soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share