おはようございます、soiです☆


GW4連勤中の2日目ですが、今日も頑張ります(^^)


さて、実は前回の記事でも書いた、YSLの話題のティントインオイルと一緒にファンデも新しくしました(^^)

(前回記事はこちら→ティントインオイル


タン アンクル ド ポーです☆


Image title


タン アンクル ド ポー【ファンデーション SPF18/PA+++ 25mL】





マキアで見た時からずっと気になってたけど、こちらもようやくGETできた☆


Image title

 

いろんな著名人の方のブログにも書いてあって、鈴木えみさんも絶賛してました(^^)


リキッドファンデなんだけど、肌に乗せるとパウダーになって(不思議!)本当につけてるのか忘れるくらい軽い!!


私は混合肌なのでファンデぬってから時間が経つと結構オイリーになってしまいます。

クリームファンデみたいな重いテクスチャーだとベタベタしちゃうんですよね>_<


テクスチャーこんな感じです☆









Image title


サラサラしてるからお直しも簡単♪


タッチアップの時につけ方のコツを教えてもらったのですが、


①アプリケーター(ヘラ状)の裏、表についた量が半顔

②肌につけたらあまり何回も手を加えずにすっと伸ばす


一番嬉しいことは、肌への密着度がよくてサラサラしてるから、仕事中にマスクにつかない\(^o^)/


毎日使おうと思います(^^)




soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share