こんにちはsoiです☆


乾燥が本当に辛い季節ですよね(T_T)



みなさんも日々保湿を心がけていることと思いますが、一年中乾燥肌に悩まされっぱなしの私はこの時期『保湿ケア』の鬼になります>_<笑


そこで、今日は私のオススメの保湿ケアアイテムをご紹介します。


私は体幹はあまり乾燥しないんですけど、手足とお尻の乾燥がひどくて>_<


お風呂あがりに浴室で手足とお尻にオイル→あがってからボディクリームの順に使っています☆


ケアはお風呂からあがって10分以内が基本なので時間との戦い>_<



毎日使っているのは

Kiehl'sのボディクリームです☆


クレム ドゥ コール ホイップ ボディバター☆

Image title


限定パッケージのハニーにしました☆

Image title


226g (5500円 税別)


テクスチャーはふわふわのホイップクリームみたいなボディバターです。

香りはカスタードっぽい感じ。


少し硬めのテクスチャーのボディクリームを探していて辿りついたんですけど。


ホイップなので重すぎず、サラサラしすぎず、丁度いい上に伸びが良くて高保湿!!


沢山入っているのでちょっと贅沢に使えるのも嬉しいところ☆


お次は持ち運べるクリーム☆


→NEXT




もうひとつはL'OCCITANE

シア ハニーボディクリーム☆


Image title


100ml  (3500円 税別)


こちらも限定の缶入りボディクリーム♩


ニベアより少し柔らかめのテクスチャーで缶に入ってるから持ち運びもいいです☆


岩盤浴やヨガに持って行ってシャワーの後につけてます☆


こちらも伸びは抜群で、肌にピタッとするから直ぐに服を着ても大丈夫☆


二つのテクスチャーを比べるとこんな感じです♩


Image title




ちなみに、今使ってる入浴剤は


パンピューリ(Panpuri)


カムクリーン ミルクバス & ボディ マッサージオイルです☆


Image title

300ml


ずっと欲しくてタイで購入(≧∇≦)v


お風呂に入れるとミルクバスになり、マッサージオイルとしても使える優れものです☆


オイル自体はサラサラで保湿力はあまりないのですが、お風呂に入れると湯上りはしっとりして香りもいいので愛用(^^)v


冬はボディローションよりオイルとクリーム派なんですけど、もうクリームなしでは生きられないので、これからも良質なクリームを探していきたいと思います(^^)v



Love soi


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share