こんにちは、soiです!!


相変わらず頑張って髪を伸ばしていますが、ロブヘアの私の髪は、朝起きると毎朝こんな感じです。


↓↓↓


Image title


わかります?


もともとストレートなのですが、生えグセなのか寝グセなのか、、、?


言うことを聞かない毛先が外ハネしたり、もう好き勝手してます、、、(´Д` )


そんな中購入した、ストレートヘアアイロン!!


Image title


カールアイロンは持っていましたが、ボブの時使っていたロッドの小さいのしかなくて、巻くのが大変で最近使っていませんでした。


今回初めてストレートヘアアイロンを購入!!


Image title


チタンプレートのヘアアイロン。


30秒で220℃まで温まり、外側がプラスチックなので火傷する心配もなし!!


しかも、もともと3000円(お買い得です)くらいなのに、家電量販店で驚異の1900円になっていたため衝動買いしてしまったのです( ゚д゚)



しかし!このストレートアイロンで作ったストレート&カールが非常にかわいくて簡単で、、、


Image title


毛先まではストレートで使って、毛先だけ内巻きにするだけで、だいぶいい感じに。


Image title


なにより簡単だし、平たいプレートで作るカールは広がりすぎずまとまりが良いです。


Image title


ロブヘアの方、是非試してみてください(^^)


Love soi



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share