お久しぶりです☆soiです(^^)


実は先週からタイに旅行していました♩


Image title


今回はSofitel Bangkok Sukhumvitに泊まりました☆


アソークとナナの間にあるとても美しいホテル。

Image title


すごく可愛い赤いソファーがあって、ベッドじゃなくソファーで寝られそうでした。笑


Image title



以前にも書きましたが、私はタイが大っっっ好きで、初めてタイを訪れて以来、カメラを持ってsoiを探検するのにハマってしまいました。


はて、soiを探検?


というのは、どういう意味なのかと言うと、、、


Image title


soiとはタイ語で、


『soi』=『side street』


いう意味なんです♩♩



実は私のブロガーネームのsoiもここから来てます(^^)v


タイにはmain streetからいくつものsoiがでていて、それぞれにステキなお店やオシャレなカフェやスパが沢山あるんです!!


毎回『ここのsoiには何があるんだろう、、、』と、知らないsoiをカメラ片手に散策するワクワク感がたまらないんです>_<♩♩


今回はオススメのsoiと、憧れだったバンヤンツリーのrooftopをご紹介します(^^)v



まずはVanyan tree(ホテル)

Vertigo(レストラン)!!


Image title


超有名な61階の屋上にあるrooftop dinningです!!


でも夏は予約いっぱいで来られなかったので、オフシーズンの今回初来店しました♩♩


Image title

現在バンコクには沢山のrooftopがありますが、ここがアジア初の屋上グリル&バーと言われていたので、一度は訪れたいと思っていました>_<


今回来られてとても嬉しかった♩♩


そして、お次は大好きなsoi散策♩♩


→NEXT




一つ目は、asokeのsoi16にあるKappAというカフェ♩



Image title

アートギャラリーと間違えてしまうくらい美しいカフェです☆


Image title


ナチュラルテイストでちょっと図書館っぽい内装も、アジアンテイストのお料理も大好きです。

Image title


そして、もうひとつは有名なWanakaam(ワナカーム)♩


→NEXT


Wanakaamスクンビットソイ23にある一軒家風のタイ料理屋さん。


いろんなガイドブックに載っていますが、まるで森の中にあるようなムーディーなレストランです。


Image title


店内は結構暗いんですが、外には大きな木があってお天気がいいととても気持ちいいです☆


Image title


免税店やデパートでコスメも沢山買ったのでまた別記事でアップします(^^)


お付き合いいただいてありがとうございました。


タイの写真はあと300枚くらいあって(笑)バンヤンツリーの動画もインスタに載せたので、よかったらそちらもご覧ください☆



https://www.instagram.com/soi_102/


Love soi☆



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share