入浴時、身体を洗うときはコットンタオル派のわたしでしたが、

ボディブラシを使うと気持ち良くて、かなり磨ける!と聞いたので早速買ってみました。


Image title


浅草に古くからあるブラシ屋さんのもの。

浅草アートブラシの“しずく”です。しずくの形をしてるからということで、まんまの名前ですが、“さくら”もありました。

Image title


この長さでも十分に背中も磨けて、きもちいい!!

持ち手はヒノキで、ブラシは白馬毛。長めの毛足で、泡立てた石鹸やボディソープをつけてクルクルと磨きます。


脚を磨くのも気持ちよいですよ〜。足や足裏は、それ専用のブラシがあるとさらによいかもしれません。

しばらくはブラシ使いにハマりそうです( ´ ▽ ` )

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share