キャンメイクのクリームチークといえば、以前コーラルを購入して

ずいぶんと使いやすかったのを最後にしておりまして。

あちらこちらのブランドから出ている、とろけるようなリキッドチークの発色と質感に心奪われているいま。

クリア発色のチークを求めドラッグストアをうろうろしてこちらを入手。

Image title

CANMAKE CREAM CHEEK

キャンメイククリームチーク クリア CL01

最初からわりとしっかりとした赤だけど、たたいてなじませると肌に吸い込まれて

見えるか見えないかくらいになるんですよね。

Image title

Image title

粉っぽさもクリームのねっとり感もなくて、しっとりしているからリップにしても乾かないし!


洗顔後のスキンケアから、ファンケルの下地リキッドだけを塗り

クリームチークを頬とリップに。

Image title

血色だけをプラスした様子を見たかったので、あえてその他のメイクなし!

コンタクトレンズだけアイコフレのブラウンのをつけています。(逆光で肌の粗さを隠す技)

ちょっとした高揚カラーになるのと、肌が白く見える! といったところかな?

Image title


頬を真っ赤にするフェロモン押し出し系のメイクには抵抗があるので、

チークは赤だと識別できるかできないか・・・?程度にして横長に仕込んでみました。

オイルリップ、シアーカラーリップスティック然り、クリア発色って今年ぽいですね(*´з`)

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share