MAQUIAビューティシェアで訪れたドイツのオーガニック化粧品ブランド

 D  r . ハ ウ シ ュ カ  

合成香料・着色料・保存料の使用をしておらず、自然化粧品認証のBDIHやNATRUEの認証を受けています。

Image title

おしゃれスイーツのようにおいしそうに並んでいるのが、リバイバルされた人気の限定品たち♪


なかでもすっかりお気に入りになってしまったのが

このカラー、オンでもオフでも抜群に使いやすいと思いませんか!?ブラウンで囲んでも濃すぎないし、上まぶただけにのせてもナチュラルな陰影がちゃんと作れるんです。

Image title


チークは濃い色と淡い色がセットになったローズカラー、ルージュパウダーデュオ!

濃い色を頬にのせてから、そのうえに淡い色をのせることで立体感を出したり、好みの具合でカラーを混ぜてもよいかも♪


【sirop's tips】

ワタシが好きで使っているのは、頬の少し高い位置に濃いローズを仕込んでから、

指の腹で肌になじませる!

そして、その上から淡いローズをかぶせて、"ふわり~"とした淡いローズカラーを作ったり。

Image title

Image title


こちら、上がピンクブラウンのリキッドアイライナーとブラックマスカラだけを施したアイメイクと、

下がDr.ハウシュカのアイシャドウトリオ3色とルージュパウダーデュオを使ったメイクです。

Image title

光りの加減で顔色が違うのはさておき・・・^^; やさしい血色がプラスされてお出かけ顔になったような!?


そしてね、パウダーにもやさしくて甘いお花の香りがするんですよ。

メイクしながら、ついクンクン嗅いでしまい穏やかな気持ちに・・・。

メイクしながら癒されて、そして癒されながらキレイになれるメイクアップアイテム。本当好き!



そして、今回お土産でいただいたのが

化粧水:フェイシャルトナー

美容液:ナイトセラム

ボディケア:ニュートリング ボディクリーム<ローズ>

Image title


フェイシャルトナーとナイトセラムはほのかな柑橘の香り。天然由来のナチュラルな香りが気持ちよくてずっと嗅いでいたくなりますよ。

そして、ボディクリームにはダマスクローズオイル♪

Image title


他のDr.ハウシュカ アイテムも使ってみたくなりました^^

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share