〔PR〕3月に開催されたMAQUIAのビッグイベント、ビューティ★シェアにて、資生堂 エリクシール 最新スキンケアアイテムのステージを観てまいりました♪

Image title


Image title


資生堂からはブランドマネージャーさま、美容ジャーナリストの小田ユイコさん、後半はマキアビューティズの美馬怜子さんがいらして、なごやかながらも興味深いお話しをたくさん聞くことができましたよ☆


ここ何年かは、美白スキンケアの進歩や美白ブームで大人の女性の肌のメラニン量は減少傾向だそうです。しかしここでも解決できていない、大人の肌悩みである「くすみ」や「暗さ」・・・。


シミとくすみの違いとは⁇

《シミ》-《目立つ》-《メラニンの集まり》

《くすみ》ー《面の問題》-《黄味が増える》 

ここで登場した《黄味》が、「なんとな~く疲れて見える顔色」「パステルカラーが似合わない暗い顔色」を作ってしまうのだそうです。


肌内のコラーゲン

明るくハリのある肌には切り離せないのがコレ!肌内部のコラーゲンが変化をし、なんと《黄色化》してしまう・・・というコワイお話し。


そこで、いつも期待を裏切らない肌作りアイテムを作り出してくれるエリクシール。最新のエリクシールから飛び出したワードは

エリクシール ホワイト コラーゲン

このホワイトコラーゲンが、大人の美白ケアのポイントなんです。

Image title


エリクシールがかなえる大人の明るい肌を作る、エリクシール ホワイトに含まれる成分。

【角層透明度成分CP(保湿)】

【エリクシール発 独自成分 クリアイノシトールV】

【コラーゲンGL】

【美白有効成分 4MSK】


肌内部のコラーゲンは残念ながら加齢とともに変化してしまうのですが、それが如実に現れるのが《量》《色》《密度》。

コラーゲンの《量》《色》《密度》に働きかけることで、外側から作る肌ツヤだけではなく、内側のコラーゲンが肌の明るさを左右することに着目。

*エリクシール ホワイト クリアローション C

*エリクシール ホワイト クリアエマルジョン C

*エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C・C+

Image title



化粧水と乳液はテクスチャー違いの3種類。1番さっぱりタイプでも成分が薄いわけではなく、あくまでテクスチャーの違いなので夏はⅠ、乾燥が気になるうちはⅡやⅢを選べるのがうれしいですよね。

そして日中に使う美容乳液にももちろん美白ケア効果が♪ SPF50+とSPF30の2種展開(PA++++)。実際に肌にのせて試してみましたが、どちらも紫外線対策ができるとは思えないほどみずみずしくなめらかなテクスチャー。

Image title


SPF30のほうがやはりしっとり感が強く、乾燥しやすい方には使いやすいかも!紫外線が厳しくなるころはSPF50+を使ってしっかりと紫外線対策したいな~。


ビューティ★シェア エリクシール ホワイト ページに戻る>>

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share