Image title集英社で開催されたセミナー以来、眉毛ってこんなに変わるものなのね~と、毎日のメイク工程を大きく変え、

そして、おすすめせずにはいられないアイテム IPSA EYEBROW CREATIVE PALETTE 

Image title

ブラウンのアイブロウメイクアップアイテムがあるのはわかるけど、なぜ、オレンジとレッドなの?と最初は不思議だったのですが、これにはちゃんと理由があるのだそうです。


眉色を変えるときに登場するアイブロウマスカラって、眉毛1本1本に密着に塗布されるから重たい印象をうけませんか?

じゃ、眉色のニュアンスを変えるにはどうしよう!?というときに

毛髪が2色のメラニン色素、黒褐色と黄赤色素から構成されているところから生まれたオレンジとレッド。毛の色とは切っても切れない色なんだそうです。

ちょうどよく眉毛に絡まるよう、何度も分量を調節したオイルが含まれたニュアンスカラー★

オレンジはやわらかい印象の眉に。ガツリとオレンジ色にならずやさしい眉色を作り出してくれます。

レッドはキリリと引き締まった印象の眉に。濃い目のピンクにも見えるレッドはほんのり赤味のある肌なじみがよい眉色を作り出してくれます。


そして、、、眉頭・眉山・眉尻・・・なりたい眉をつくるのに欠かせないのが

1つのパレットに入っているとは思えないほど優秀な"4つの匠ブラシ"

Image title



左から順番に使うと完璧な眉毛が完成するのですが、

特にワタシが気に入ったのは左から2番目の眉尻を「眉ペン」よりも繊細に描き上げるブラシ

眉の一部欠落箇所を埋めるのも、コレが活躍☆

Image title

アイブロウメイクは、メイクの中でもかなり重要なポイントを占めていると痛いほどわかる、このスライド◎

みんな、いろんなメイクアップアイテムを山ほど購入するのに、

顔の印象を劇的に変える&理想的な完成が難しいと思われるアイブロウメイク製品って

きっとほかのアイテムよりも手持ちが少ないんじゃないでしょうか?どうでしょうか?


かくいうワタシも、一応ひととおりのアイブロウメイクアップアイテムは持っていて

眉ペン&アイブロウマスカラ&アイブロウパウダー それぞれ2~3種類とか、、、ね。

でも、マスカラやアイシャドウなどよりは数が少ないし、お金もかけていないのが事実。


Image title

EYEBROW CREATIVE PALETTE のすごいところは、このパレット1つで眉毛のあれこれが完成するってところ。

そこまで大きなパレットではないから、宿泊のときもコレ1つポーチに入れてあれば

いつも通り&思い通りのアイブロウメイクがかなうんです。これは本当にうれしい!!!!

世界中のひとに教えてあげたいくらい☀︎



このアイブロウパレットを作った方から直接お話しを伺えるなんて・・・(MAQUIAブロガーでよかった!)

IPSAのアイテムって、いつでも確実に使いやすいものばかり。

だけど、そこに新しさと、他のブランドでは見かけない工夫がされていて、「こういうのがほしかったんですよー♪」というモノばかりなんですよね。

EYEBROW CREATIVE PALETTE も然り。

最初は、その色の組み合わせにびっくりしたのに。いまは確実に欠かせない存在となっています。Image title

真剣にアイブロウメイクをしてニヤリ。

ここにきて"初めての体験"が待ってるとは!そんなアイテム。


Image title

この日は黒髪に合わせて、レッドのニュアンスカラーを使ってみました。

岸本かなちゃんと、マミタソ先生。みんなレッドを使ってますね。マスカラのように色づくけど、ボソっと重たくならない。


レッドを使ったり、オレンジを使ったり、両方混ぜてみたり・・・

その日の髪型やメイクにあわせて眉チェンジを楽しみすぎて、このあと前髪をやたら短く切ってしまいました♥︎



しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share