こんにちは。Shioriです。

Image title


2年目・33歳・脂性肌・神戸出身・東京在住


はじめましての方も、お馴染みの方も今年もよろしくお願いします!


自己紹介で改めて自分のことを考えていましたが、気づきました!


中身はほぼおっさんだということに。

超よく言えばタモリさんだということに。

タモリさんに失礼。


大変僭越(せんえつ)ながら、タモリさんになぞらえて私の自己紹介をさせていただこうと思います。


タモリさんとの共通点その①

船が大好き

タモリさんと言えば船。

私も夏は毎週末、仲間と共同所有している船を出す。

風・潮位・海流・天候で、同じ海はひとつとして無い海を航海すると毎回シビれる!!

全く泳げないですが。

Image title

毎年タモリカップ(タモリさんが主催するヨットレース)にも参加♡

Image title

船の上でも日焼け止めは抜かりなく。

Image title


タモリさんとの共通点その②

お酒とおもてなしご飯が大好き

朝ビールと来客が耐えないタモリさん。

私も休みの日は、日中からビール、夜には日本酒…ワイン…

まぁ酒癖も良くない…

そんな大好きなお酒を楽しむために、ホームパーティーを定期的に開催。

Image title

Image title

しっかり食べるダイエットも得意!

今年もお料理ブログ書きます!


タモリさんとの共通点その③

音楽が大好き

タモリさんはジャズ好きでトランペットもされています。

私も決してうまくはありませんが、結婚式での演奏や演奏会に出ています。

Image title

凝り性の飽き性。

選曲までは盛り上がりますが、その後練習に飽き、本番直前で毎回追い込まれることに。

バイオリンに圧迫されるため、左顎下が一番のボディケアポイント。


タモリさんとの共通点その④

家族が大好き

愛妻家のタモリさん。

自身で言ってしまうが、愛夫家である。

上記の通り、毎週末海に出かけ、作りたいご飯だけ作ったらお酒を飲んで楽しくなって酔っ払い、

ハマると深夜までバイオリンを弾きまくる日々。

マキアブログを書くために美容グッズを広げては写真を撮って満足。

普段の食事から、化粧品の片づけまで全て夫である。



アンバサダーブロガーのAyakoとは13年の仲で、彼女とのツーショット写真は変顔8割…

Image title

海外なのに、背景1割。意味ないやん。自分たち大好きやん。


そのAyakoからお誘い頂いてMAQUIAブロガーとなったわけですが、

健康志向であり美容料理は好きだったものの、

メイク音痴でMAQUIAブロガーになるまで、知らなかったブランドが沢山…

良い歳してメイクビギナーですが、

ちょっとずつ毎月の雑誌MAQUIAMAQUIA ONLINEを熟読して勉強中です♡


肌で揚げ物を揚げれちゃうくらいの脂性肌Shioriの肌はMAQUIAによってどこまで改善されるのか!?

これから1年間どうぞよろしくお願い致します!


instagramちょこちょこおしり丸だしインスタ♡
フォローしてね♡

Image title


Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

9年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share