• 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_1_1

    ← 表参道 伊藤病院

  • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_1_2
  • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_2_1

秘密にしたいくらいのお得なワークショップをご紹介します。


良い情報なので拡散したいのですが混雑しすぎたらどうしようということで「秘密にしたい...」とタイトルに添えました!


場所は表参道。今日は自分に合った美容液を知ることもできるお得感があるワークショップに予約をしてからやってまいりました。


伊藤病院の脇の通りを入り、その病院を左に見ながらフライングタイガーを左に曲がりまい泉がある通りを真っ直ぐに行くと右手にチューンメーカーズ直営店があります。チューンメーカーズの原液の製品はロフトで見たのが最初でしたが直営店のラインナップはすごいです。


採光がたっぷりで開放感があふれる店内には左手に美容液作りワークショップもできるスペース、右手には原液がずらりと並び試すこともできるようになっています。スキンケア好きにとってはこれだけの原液が並ぶ光景は壮観で感動です。
これだけの美容液の原液が並ぶ場所はなかなか見ないので驚きました。
ハチミツやウコン、ローヤルゼリーと体に良いと聞いたことがある名称の美容液が並び一つ一つ見ることも楽しいです。
その日に作った化粧水に加えて、調合の際に使用するセラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分))20mL ・原液保湿クリーム(ミニサイズ)も持ち帰り原液スキンケアを堪能できます。


セラミドはブースターとして使うと良いですよとアドバイスも頂きました。

  • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_3_1

    一つずつ成分のテクスチャーも感じながら調合

  • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_3_2
    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_5_1

      スキンケアにとってもお詳しいので肌悩みをこれからも相談にのっていただきたいです。

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_5_2

      原液を数種入れていきますが都度優しく、メトロノームの針のように降ります。

    さあ、ワークショップ開始です!


    とにかくビューティアドバイザーさんの肌が美しくて輝いていてあまりにも綺麗なお肌だったので使っているアイテムをお尋ねしてしまいました。下地をお粉しかつけていらっしゃらないとお話をされていた透明感溢れるお肌を見ながらチューンメーカーズのスキンケアを使うとこうなれるのかと見とれておりました。(どんな宣伝よりも商品力を感じる瞬間ですよね。)


    製品にもある原液保湿水が作られているか自分自身で作っていきました。
    実際にセラミド・ヒアルロン酸・ハチミツ・コラーゲン・ローヤルゼリーエキスを測って入れていきました。


    スポイトで測りながら入れていく時「おまじないをかける」ような...きれいな肌になる願いを込めるようにボトルに原液を注いでいきました。


    無香料・無着色・無鉱物油、石油系界面活性剤・パラベン(防腐剤)・アルコールフリー。敏感肌の方も使えます。
    これだけ原液を入れて作っていったらベタつくのではないかと思っていたのですがそれがつけた後の「あと肌」がベタつかなくて驚きました。こんなにもしっかり有効成分が入っているのかと目の当たりにすると製品にて対する信頼感が高まります。


    実際、化粧品が作られていく工場風景を見ることはできませんし有効成分がどのくらい入っているか目で見て確認は普段できないわけですからこうやってワークショップで実際に調合できることは貴重な体験です。


    ビューティアドバイザーさんのお話がとても興味深く、ためになりました。LOFTや通販ではこういったお話ができないですからありがたいです。このワークショップの内容で3300円はお得すぎます。男性も抵抗なく入れる雰囲気ですしパートナーの方と一緒に受けても良いですね。


    パーソナル原液診断web版もあるので実店舗に行かれない方は通販時にご利用なさることもできますね。自分に合ったスキンケアを探している方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


    この日に見つけた頼もしいアイテムは後編に続きます。



    (原液ワークショップ 予約はこちら)


    https://www.tunemakers.net/workshop/


     【開催日時】13時~ 16時~ 18時~ (定休日:火曜日)


    【開催場所】TUNEMAKERS表参道店
    〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-4-7 エルム青山1F
    【所要時間】約1時間【体験料】3,300円(税込)
    材料費・容器代込み



    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_6_1

      肌の状態を入力中

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_6_2

      エラスチン  トラネキサム酸  EGF が選ばれました。

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_7_1

      タブレットで診断をして今の私の希望に最も有効な3つの原液がわかりました

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_7_2

      ラベルにその選んだ3つの原液名を記入

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_7_3

      オリジナルラベルを貼って自分のための美容液の完成!

      とっても嬉しい瞬間

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_8_1

      自分の今の肌にぴったりの美容液が完成!

      なんて愛情が湧くのでしょう。

    • 内緒にしたいくらいのお得なワークショップ(前編)_8_2

      サロンができて三周年記念のお得なキャンペーンも開催中でした。

      shino

      MAQUIA エキスパート

      shino

      15年目/乾燥肌

      プロ顔負けの美容マニア

      得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

        share