<PR>

satsukiです!


春はまだ少し遠そうですが、コスメやスキンケアでは

「UVケア」アイテムがすでに注目されていますね!

冬って気持ち的にUVケアを怠りがちですが、ケアをしないで過ごしていると

何だかんだで春の始めはくすんだ肌になっていたりすることがあるので、

今年の春はそんなことは絶対防ぎたいー!


ということで・・・

今回私がご紹介するのはこちら

Image title

ソフィーナボーテ花王SOFINA beaute「高保湿UV乳液」/¥3,240(税込)

SPF50+ PA++++ということで、UV対策はばっちり。


ただそういうアイテムって何だか特有の油膜感とか、キシキシ感がするんじゃないの?と思っていたのですが、

Image title

そんな心配は皆無。

水より少しとろみがあるぐらいのしゃばしゃばしたテクスチャーで、

伸びもすごくなめらか。

私は首までいきたいので、一円玉大を使って全体に伸ばします。

もちろん塗った後のキシキシ感、油膜感はなく、ぷるぷるしっとり!


メラニンの生成を抑えて、しみ・ソバカスを抑えてくれる効果

エアコンや紫外線から肌を守り、うるおいを保ってくれる効果に期待ができるみたい!

うるおいを保ってくれながらUVケアしてくれて、さらに美白ケアも出来る優れもの! まさに、この1本で美白も。UVも。って感じですね!


化粧下地としても使えるので私は最近こちらをベースに使っているのですが、

すっぴんのようなツヤ肌好きの私としては、どんぴしゃの仕上がりに。

Image title

肌のくすみをぱーっと飛ばしてくれるので、軽めのメイクのときはUV乳液をベースにして

パウダーで軽く押さえるくらいでベースメイクは完成させるという簡単さ。

(しっかりメイクしたいときはそこにコンシーラーをプラス!)

肌の明るさがしっかり出るから少しくらい手を抜いても肌がきれいに見えるの(笑)



そして、1日中使っていてもぱさっとしないことにも驚き!

私は顔の下半分が乾燥しやすく(特に口周りやほうれい線付近)、ぱさっと感が出やすいのですが

この乳液を使っていると、わりと1日うるおいをキープしてくれている気がしました!

すっぴんがきれいに見えるので、荷物少なく行きたいお泊まりなどにも活躍してくれそう!


香りも、清潔感のあるみずみずしいお花の香りがふんわりと。私は石鹸っぽい香りにも感じました。

メイクをしながら楽しめるぐらいの軽い香りなので朝のメイクもモチベーションが上がります!


春夏になってから始めるUVケアよりも断然おすすめな今の時期からのUVケア。

せっかくなら年中うるっとした美白を目指したいですよね!

年間を通して使える使いやすいテクスチャーのUV乳液なので、今から始めておいて損はなし!

ぜひ、ここまで読んだからにはだまされたと思って始めてみてください♥


satsuki

@satsuki_m_orisue

sponsored by 花王ソフィーナ

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share