satsukiです!


インフルはやっていますね~。

私は初のインフルエンザになってしまいました・・・!

頭痛、寒気ともう普段味わうことのない体調不良がぐわーっと襲ってきて、本当につらかった・・・!

皆さんも、お気をつけください!


ということで、さっそく。

今回ご紹介するのは・・・ダイソーのネイルポリッシュです!

注目ポイントは

★1本100円とは思えない上質な質感・塗り心地

★100円ポリッシュには見えない高見え全30種類の豊富なカラーバリエーション!


Image title

GENE TOKYO(ダイソー)/1本100円(+tax)


Image title

私は、今回使いやすい落ち着いた雰囲気のカラーを中心に6点購入。

これだけ買っても600円・・・!プチプラです!

自分で選んだんだけど、グレー系、キャメル系、濃いめくすみ系と系統が分かれているのが面白い・・・(笑)


左から

No15 クラウドダズル

・・・明るいグレーラメ。シルバーラメが細かいのでラメネイルでも子供っぽくならず上品に使えます。

少し白っぽく、ベースが少し薄い感じがするので2度塗り必須


No14 ラベンダーダズル

・・・グレージュっぽいラメ。ラメ感は15と同じような細かいシルバーラメ。

名前の通り、少し紫がかった雰囲気もあるので、女性らしくグレーが楽しめます!

こちらも少しベースのカラーが薄めなので2度塗り必須


No5 パールサンド

・・・薄めのベージュカラー。カジュアルな雰囲気かと思っていたのですが、

よく見ると白っぽいパール感があり、上品なカラーでした!

この辺は一度塗りでもしっかり発色してくれました。


No4 キャメル

・・・パール感はあまり感じない、正統派キャメル。見たまま発色で肌なじみも最高です。

手が黒く見えてしまいがちなカラーだったりするのですが、このキャメルはそんなことなし!

上品で女性らしい大人っぽいネイルに仕上げることができます。


No1 ダスティローズ

・・・濃いめのくすみレッドブラウン。テラコッタ(レンガ色)っぽい色よりもブラウン強めなんですが、

赤みのある深いブラウンです。(ミルクチョコレートのような!)

こちらも1度塗りで、見たままの発色が楽しめます!

これからのバレンタインシーズン、ちょっとアートに使うのもよさそうです!


No9 ローズピンク

・・・今回の中で唯一分かりやすいピンクカラー♥

くすみピンクなので、かわいくなりすぎず、大人でも余裕で付けられます

濃いめのピンクを付けたい大人はこちら、オススメです♪

手も白く見えるので、これは万能ピンク~!



絶妙なくすみカラーを100円で楽しめるなんて素晴らしい~!

そして、このくすみカラーを活かす上質な質感も注目!

少し昔の100均ネイルらしくきついポリッシュ臭もなく

ほどよくとろみのある質感なので、パサッとせず、大きい爪でも少ない回数で塗りきれます!

(少ない回数で往復できることで、塗り目の間にムラができないからきれいに塗れます!)


乾きもとても早いので、急いでいるときなんかにもぴったり。

色もシンプルなので、デスクに置いておいたらいつでもきれいなネイルでいられます!(理想的!)


トップコート、ベースコートも購入して、使ってみているのですがこちらもとても使いやすい!

特にトップコートは、セルフネイルをするなら結構重要なアイテム!

こちらのトップコートは、ジェルネイルを塗ったような つるんとした仕上がりに仕上げることができるので

オススメです!

トップコート、ベースコートは必ず使うアイテムなので、コスパ良しです!


こちらでご紹介したカラーのほかにも使いやすいカラーが豊富にあるので、ぜひダイソーへ行ったら

チェックしてみてくださいね♪

100円だから、試してみたいカラーも気軽にチャレンジできちゃいますよ♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share