satsukiです!


とにかくブラウンリップが大豊作な2018年秋冬!

各ブランドが続々とブラウンリップを発売しています!

売り切れが続出しているブランドもあったりもしましたが、私、根気でベストなブラウンリップそろえました!
(東京からブラウンリップが消えたと思うぐらい売り切れてた(笑)

なので、今回は紹介したかったブラウンリップ5選をご紹介したいと思います!

Image title

左から

リンメル マシュマロルック リップスティック 030 /¥1,300-(tax)

キス キス ヴェールリッチルージュ マット 55 /¥1,500-(tax)

キャンメイク クレヨンマットリップ 02 /¥600-(tax)

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック MNU 11 /¥1200-(tax)

ケイト ディメンショナルルージュ RD-1 /¥1,200-(tax)


実際にTUした感じがこちら。

Image title上から、キャンメイク、キス、リンメル、ケイト、メイベリン



リンメル マシュマロルック リップスティック 030 /¥1,300-(tax)

Image title

★トレンドカラー感No.1

色味ではこの中で一番暗めのカラー。

この色を探し求めて始めたブラウンリップ集めといっても過言ではないぐらい、ベストヒットな色味のリップ。

(とにかく売り切れまくってた!見つけたときはちょっとうれしくてちょっと浮いた)

こくのあるレッドブラウンは一気にトレンド顔に。


キス キス ヴェールリッチルージュ マット 55 /¥1,500-(tax)

Image title

★塗り心地のよさNo.1

しっかりマットなのに、とってもクリーミーな塗り心地。

発色感もソフトできれいに発色してくれます。ボルドーレッド×ブラウンのような女性らしい色味なので

マットなブラウンリップに挑戦したいけど、モードになりすぎたくない人にもおすすめ。


キャンメイク クレヨンマットリップ 02 /¥600-(tax)

Image title

★プチプラブラウンリップNo. 1 (赤み強め)

この中で1番のプチプラといえばこちら!600円でトレンドカラーが手に入ります。

写真だと少しオレンジが強く出てしまっていますが、実際はもう少し赤みより。

ペンシルタイプで先が細くなっているので、口角など細かい部分も塗りやすいです!


メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック mnu 11 /¥1200-(tax)

Image title

★マット感No.1

とにかくマット感が断トツ1位!

マットなのに、唇がぱさぱさすることはなく、しっとりとした状態をキープ。

唇に密着したような発色と質感もやみつき。

唇がふっくら見えるような柔らかいブラウンベージュの色味もお気に入り。

(これが2番目に見つけにくかったです(笑)どこに行ってもこれだけないの!)


ケイト ディメンショナルルージュ RD-1 /¥1,200-(tax)

Image title

★じゅわんと色っぽ仕上がり感No.1 (赤み強め)

こちらはちょっと赤みが強めのレッドブラウン。

ツヤ感はしっかり出るので、グロス要らず。

マットリップだとかっこよくなりすぎてしまうようなときに

ほんのりツヤ感をプラスできるので、そんなときに便利なじゅわんテクスチャーのブラウン。



赤みよりのブラウン、ベージュよりのブラウンなど、好みによってもいろいろあるブラウンリップ。

日本人の肌の色と合うのか、わりとどんなブラウンでも肌に馴染んでくれます。

洗練された雰囲気に見せてくれたり、トレンド感をプラスできたりするので、意外に万能なんですよね。

とにかく大人気なのが伺える売り場状況でした!一足出遅れた~!と思っていたのですが

お気に入りのブラウンリップが手に入ったので、ひとまず落ち着きました(笑)。

皆さんもぜひチェックしてくださいな♥


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share