satsukiです!


先日行われたルナソルの新作発表会で、実際手に取って実感してきた

「水ツヤ肌」をご紹介したいと思います♪


会場では誌面でもおなじみの犬木愛さんをゲストに呼んだ、とても参考になる

水ツヤ肌のつくり方をレクチャーしていただきました!

Image title

今期は少し素肌感のあるみずみずしいツヤ感がトレンド。

そんな肌に仕上げてくれるのがこちら。

Image title

●10月5日発売●

オイルインソリューション(化粧水)

みずみずしいしっとりタイプ・ まろやかなしっとりタイプ/¥5000(+tax)

ポジティブソリューション(美容液)/¥5000(+tax)


まさにクリーム要らずでしっとりもちもちになれるスキンケアライン!

化粧水は、水分中にオイルがちりばめてあるので、肌に乗せるととても肌が柔らかくなるような感じがして、

化粧水がぐんぐん染みこんでいきました。

とろみがある液なので、馴染ませていくと、肌がもちっ!

これはクセになりそうな感覚。

ポジティブソリューションにもオイルは使用されているのですが、変なべたつきはなく

こくがあるのに重たすぎない使用感にびっくり。


犬木さんいわく、ツヤ肌作りはスキンケアが肝心なんだそうで、

スキンケアの段階でたっぷり水分を染みこませておくことで、その後使うベースメイクも崩れにくく

仕上がりが違うんだそうです!

急いでいると、表面に時間を割きがちですが、スキンケアに重点を置いてベースを簡単に済ませるぐらいでいいなんて、目からうろこ!

スキンケアの段階で、マッサージを取り入れながらスキンケアができると、血行もよくなり、血色もアップするのでおすすめです♪

Image titleあごもこのように人差し指の関節でぐりぐりすると、すごく気持ちいいのでぜひ取り入れて♥

(ストレス社会だからね。←)


さて、しっかりスキンケアを済ませたら

Image title

左から

カラープライマー 02 /¥3,500-(+tax)

カラープライマー 01 /¥3,500-(+tax)

ウォータリープライマー 01 /¥3,500-(+tax)


私はウォータリープライマーを使用したのですが、肌に伸ばすと、スキンケアのようなしっとり感。

伸びがよくて薄付きなのに、肌をきれいに見せてくれます。


この上から、

Image title

グロウイングウォーターリーオイルリクイド 01~04 SPF25・PA++ CL SPF18・PA++ /¥5,000-(+tax)

リキッドファンデーションで仕上げます。

すごくみずみずしいリキッドなので、ほんのちょっとでOK!

私は標準色の02を使用しました。

Image title


手で伸ばしてもよいのですが、私はブラシを使用。

伸ばして、伸ばして細かいパーツはとんとん。

Image title

ツヤ感がとんでもなくないですか!?

水ツヤ感をしっかり感じられるような仕上がりで、一気にトレンド感のある素肌に。

もっと素肌感に近づけたい人は、グロウイングウォーターリーオイルリクイドの

クリアカラーがおすすめ。

▼クリアカラー▼

Image title

実際に塗ってみると、透明感とツヤ感をさらにアップさせてくれます。

濡れたようなツヤ感を出すことで、女性としてもちょっと潤った雰囲気に見えたり

秋冬の少しかっちりしたファッションにも抜け感を持たせたり、いいこと盛りだくさんの秋冬のツヤ肌。

ルナソルのアイテムで簡単にできてしまうのでぜひチェック!


→→→ 少しカラーアイテムのご紹介♥


同じく秋に登場したカラーアイテムも少しご紹介♥

Image title

チョコレートみたいな小さいアイシャドウ♥

メルティングカラーアイズ/¥3,000-(+tax)

Image title

EX05 Noble を使ってみたのですが

Image title

深みよ!

上品な深みを見てください!しっとりした粉質も最高です。

赤系メイクを試してみたいと思っている人にオススメしたい抑えめの赤みブラウンです。

派手になりすぎず目元に深みを与えてくれるのでおすすめです♥


Image title

エアリーグロウリップス  /¥3,000-(+tax)

しっとりむっちりとした質感のリップ。こちらは既存アイテムの新色ですが

秋冬にぴったりのちょっとアクセントの効いたおしゃれなカラーが登場。

塗るだけでパッと顔が華やかでおしゃれ顔に見えるカラーなので、1本ゲットしたい!


毎シーズン絶妙なカラーや上品な質感が多い印象のルナソルですが、

今期も期待を裏切らないアイテムがざくざく登場!


すでに発売しているものばかりなので早めにチェックしてください~♥


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share