satsukiです!


久しぶりにヘアアイテムのご紹介をしたいと思います!


とはいっても、私、ヘアアレンジがとっても苦手!

コテを使うのも3回に1回ぐらい←

Image title

  • N. スタイリングセラム/¥1,800(+tax)

そんな私がこのスタイリングセラムを使うのは、何といってもほんのひと手間で

簡単にそれっぽいスタイリングができるから・・・

Image title

髪をおだんごにして、髪にクセが残った状態でのスタート。

クセを作ることで、コテで巻いたりするより、ラフで自然なくせのような動きが出ます。


水を適当に髪になじませて、

使い方も、手に3プッシュぐらい出して、手になじませてから髪全体に。

ツヤ感・ウェット感もほどよく出るので、くせ毛風ヘアの完成。


このままもう一度お団子まとめがみにしても、

後れ毛が自然に出る感じの抜け感のあるお団子アレンジが完成。

ヘアゴム1つでできちゃいます◎


もちろん短いボブの人なんかはコテでワンカールで外巻きにしてから、スタイリングセラムをなじませて

ウェット感をプラスすればトレンド感のあるセットが完成。


香りも、ホワイトジャスミン&ミュゲやわらかくすっきりとした女性らしい香りなので、

香りでも印象付けることができますよ♥

※ミュゲ=すずらん


家からあとちょっとで出なきゃいけないときや、

最低限のヘアアレンジで済ませたいときなど・・・(とにかく急いでいるとき(笑)

雰囲気が出るスタイリング剤だったので、アレンジが苦手な人は使ってみてくださいね~♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share