satsukiです!


最近プチプラハントをしまくっていた私ですが、今回は久しぶり?のデパコス紹介。

シャネルのルージュ アリュール インクの新色を2色ご紹介します♪

Image title

ルージュ アリュール インク (左)196(右)192/¥4,200(+tax)

7月27日より限定発売されたルージュアリュールインク6色。

6色とも女性らしい、上品な色味

印象としては重いカラーが少なく、今の時期に使いやすい色味が多い気がしました。

(これから秋に向けて、もっとダークな色味がでるからかな♥楽しみ~♥)


ルージュアリュールインクは、唇を染めたような薄い着け心地なのにしっかりした発色が特徴のリップ。

食べても飲んでも落ちにくいのもこちらのリップのポイント。


今回選んだカラーはイメージでいうと、まさに「デート or 女子会」(笑)

では、まず女子会向けの少しダークなカラー 196 プレシユーからご紹介しますね。

Image title

落ち着いたベージュレッド。

女子受けのマットでモードなメイクや、スモーキーなメイクをぐぐっと引き立ててくれそうなカラー。

シンプルなメイクにもさっと一塗りすれば、1点重視のこなれた雰囲気にも。

これ1本で、おしゃれな旬顔になれちゃいます。


さて、お次はデート仕様にぴったりの192 サンティマンタル

Image title

柔らかい雰囲気のベージュピンク。

こちらは少し196よりも主張抑えめのなじみいいカラーなので、ふんわりしたメイクにぴったり。

ヌードすぎないので、ナチュラルメイクにも合いそうです。


こうやって遊びに行くシチュエーションに合わせてリップ1本を真剣に選んでいる瞬間って

すごく女らしいなと思ったり。


シャネルのリップの中でも、インクシリーズが個人的には一番お気に入りなので、

もう眺めているだけでもテンションが上がります(笑)

数量限定、今の時期にしか出会えないカラーなので、機会があったらぜひチェックしてみてください♪

自分にぴったりの1本が絶対に見つかるはず!

(個人的には、私は196の方が好き♥くすみカラー大・好・物!)


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share