satsukiです!


秋コスメがぞくぞくと発売され始めましたが、皆さんはお目当てありますか?^^

今回は、私はプチプラなのに、モードで優秀なアイテムが多いKATEから発売されたアイテムたちをご紹介します!

(2018年秋のものではないアイテムもちょこっと紹介・・・

Image title

画像左から

3Dアイブロウカラー BR-3/¥918

ラスティングデザインアイブロウW N FL/¥1,188

ヴィンテージモードアイズ BR-1/¥1,296 ★NEW

パウダリースキンメイカー/¥1,728

ディメンショナルルージュ RD-1/¥1,296 ★NEW

ラッシュマキシマイザーN/¥1,296 ★NEW


今回新しく登場したアイシャドウは、名前の通り、”ヴィンテージ”なカラー。

Image title

私はオレンジブラウンがメインのこちらのパレットに。

実際に目元に乗せると、ほどよいツヤ感。

Image title

Image title

くすんだ色味が肌にすごくなじんで、とても使いやすいです。

こちらのメイクは一番左のシャンパンベージュをまぶた全体に。

一番右のブラウンを二重幅に。(私は一重なので、目を開けたときに見えるぐらいの幅で)

真ん中のオレンジを目尻にぼかして入れて、下の濃いめブラウンで囲んで締めます。

ぴたっと肌に密着するようなしっとりとした質感で、粉飛びもせず、品のある仕上がりになるのがうれしい!


・ラッシュマキシマイザーN

マスカラ下地に定評があるKATE。

今回発売しているマスカラ下地はカールをキープしてくれるそう。

Image title

ほぼ透明なので、マスカラ自体の邪魔をすることもなく使えるのと、

線維がたっぷり入っているので、しっかりまつげを伸ばす効果も。

実際に、朝付けて、夜まで付けていたのですが、まつげの先端のくるんと感がそのままキープされていてびっくり。

私はまつげがすごく下がりやすいので、だいたい瞬時に下を向いてしまうのですが、

カールがキープされているのはなかなか優秀アイテム。

(マツエクでいったら、Jカールのような状態なんだけど、そもそもそれすらキープされないからそれだけでも私からしたらすごいの!)


そしてNEWアイテムのリップがこちら。

ディメンショナルルージュ RD-1

Image title

そんなに迷わせたいの!?といわんばかりの豊富なカラーバリエーション。

何と12色登場です。

1色使いでももちろんよいですが、2色を重ねて使っても良し、グラデーションリップを作ったり、

唇の真ん中に重ね塗りをすれば立体的に見えたり・・・

とにかく使い方考えて、遊べ、遊べ~!ということのようです(笑)

ひとまず私が選んだのはくすみがかった濃いめのレッド。

するするっと塗れて、グロスもいらないツヤ感なのに、とても軽めの質感。

重ねると見たままの濃いめの発色に。

調節ができるので、濃いめのカラーを使うのに抵抗がある人にもいいかも♪

(個人的にはJKや大学生がよく赤いリップを付けているけど、ちょっと重くないかい?みたいな重さのリップを付けている子たちにもすごくオススメ!すごく絶妙な透け感だから。)

まだ、私は青みピンクも狙ってます(笑)


トータルで見るとこんな雰囲気。

どのアイテムも大人のツヤ感。

モードでクールな色味、質感、大人っぽく仕上げられるのはさすがKATEです。

Image title


そして、一緒に使用したのが既存アイテムがこちらの3つ。

3Dアイブロウカラー BR-3

現在の髪の色とぴったり♪ ブラシが長め、先端が細めなので地肌にベタっとつかないから使いやすいです。

ラスティングデザインアイブロウW N FL

平芯なので、1本1本をちゃんと描けるのがポイント。チップも付いていて、ふわっと全体仕上げることができるので、これ1本持っていればアイブロウは問題なし。


そして・・・パウダリースキンメイカー

特にご紹介したいのがパウダリースキンメイカー。

これ、本当に一瞬で肌の色ムラ消してくれます。

肌質もぐぐんと上がったような仕上がりで、そしてさらさら。

厚塗り感もないし、もうプチプラとは思えないハイクオリティーファンデーションなんです。

今回のヴィンテージモードアイズの質感とも相性いい気がします。



とにかく使えるアイテムばかりのKATE。

8月1日から発売ですが、すでにドラッグストアなどで発売されていたりするみたい。

気になった方はぜひチェックしてくださいね~♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share