satsukiです!


今日は私のポーチの中身をご紹介します!

私は外出先での化粧直し用アイテムは最小限かつコンパクトがモットー。

だからアイテム数も少なめフェイスパウダー、リップ、香り系、チークの4点です。

Image title

画像左上から時計回りに 

シャネル レ ベージュ スティック ベル ミン N°25

クリアラスト ひんやりカバーパウダーUV ナチュラルベージュ

エスプリーク ルージュグラッセ RD406

シャネル チャンス オータンドゥル トゥシュ ドゥ パルファムコンパクト


こちらが私の夏ポーチの中身でございます。


まず左上のシャネル レ ベージュ スティック ベル ミン N°25

Image title

こちらはスティック上のクリームチーク。指でポンポンなじませることができるのでブラシが必要なし。

持ち運びにぴったりです。

汗でメイクが全落ちしても、チークがあれば何となくメイクしている感じがするので←

長時間おでかけするときにはチークは必須。


お次はクリアラスト ひんやりカバーパウダーUV ナチュラルベージュ

SPF50+・PA++++で、日焼け止め効果もあり。日焼け止めを忘れても安心。

Image title

こちら、オススメポイントが2つ

まずはポーチにすっぽり入るコンパクトなサイズ感

Image title

イヤリングよりも小さめ。このコンパクトさはとってもうれしい!


そしてポイント2つめは、こちら、なんとつけるとひんやりするんです!

冷感ミネラルパウダーなので毛穴をきゅっとひきしめテカリやメイク崩れを防ぎ

さらさらした肌をキープしてくれます。

清涼感のあるミントの香りも、この暑い時期にぴったりです。

顔がてかっても、このパウダーがあるだけで、

お出かけ前のさらっとした肌に戻すことができるので必須アイテムです!



→ 後編へ

さて、後半に突入!

エスプリーク ルージュグラッセ RD406

テクスチャーはこのようにじゅわん、な質感。

Image titleジューシーなカラーは夏のファッションにもぴったりなので、ぱっと手に取るリップはこちらが多め。

じゅわんとした柔らかいテクスチャーなので、

ニュアンスチェンジアイテムとして、ほかのリップと一緒に持ち歩くこともあります。



そして最後は香り系アイテム!

シャネル チャンス オータンドゥル トゥシュ ドゥ パルファムコンパクト

Image title

コンパクトタイプのフレグランス。

夏にぴったりのさわやかなチャンス オータンドゥル。

使い方は付属のシリコンパフで、肌に乗せ、普通のフレグランスと同じようになじませるだけ。


フルーティーなグレープフルーツがふわん。その後にやわらかく香るジャスミン、そしてホワイト ムスクが絡み合ってきて、「柑橘系の香り」とひとくくりにはできない、体全体が元気になるような成分が入っているかのようなハッピーな香りなんです。


香り系は1つ持っていないとちょっと焦るくらい、重要度高めのアイテム。

なので、その日に付けた香りのアトマイザーを持ち歩くこともあります。

汗ですぐ香りが飛ぶので、香りの付けたしアイテムがあると安心です。



参考になればうれしいです♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share