satsukiです!


今回は、この落ちない系のアイメイクアイテムを使って、1日化粧直しをせずに

どんな形で残っているかを実験してみたので、アイテムの詳細と合わせてご紹介します!

Image title

使用するアイテムは

アイブロウ → デジャヴュ ステイナチュラP1 <グレイッシュブラウン>

アイライナー → KATE スーパーシャープライナーEXBK-1

アイシャドウ → マクレール クレヨンアイシャドウ<アッシュカーキ>

マスカラ → ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ボリューム


▼朝の状態

Image title

Image title

私は日中ほぼ外に出ない、デスクワークの仕事なので、かなりナチュラルに仕上げます。



アイシャドウとして使用しているマクレール クレヨンアイシャドウ<アッシュカーキ>

Image title


こちらは、24時間、ツヤと発色をキープしてくれるという頼もしいアイシャドウ。

ぼかさず目のキワに引けばカラーのアイラインにもなります♪

カラーも、絶妙なアッシュカーキなのでグリーンとはまた違った落ち着いた雰囲気になり、柔らかい目元に仕上がります。

芯もするするーっとぬれる柔らかめの質感。

簡単に使えるペンシルタイプのアイシャドウとして、このするする感はポイントは高めです。

が、この柔らかさが仇とならないかがチェックポイントです!


アイブロウとして使用しているのはデジャヴュ ステイナチュラP1 <グレイッシュブラウン>

Image title

こちらはブラウン×チャコール×オリーブの3色のパウダーを絶妙の配合で練り固めた、一気におしゃれ眉になれちゃうアイブロウペンシル。アッシュっぽいカラーなので、少し凛としたかっこいいイメージのカラーです。

Image title

とにかくこの1.5mm×3mmの細い楕円形のペンシルで、

眉尻などの細かい部分には先端を使って1本1本を書き足すことができて、

ぼかしたい部分は広い部分を使ってパウダーのようにぼかせるし、

これ1本でとてもナチュラルな眉毛に仕上げることができます。

そして何よりもこちらも密着成分が配合され目尻や毛がまばらな部分にもしっかり密着して

汗や、皮脂による崩れを防いでくれるそうです・・・頼もしい・・・!

夜まで期待しているよ!


→ 次ページでマスカラとアイラインをご紹介!

Image title

アイラインは KATE スーパーシャープライナーEXBK-1

フォルム、筆先、液、黒さがすべてがEX・・・ 何かすごそう・・・・

そして確かに実際に使ってみると・・・細い!濃い!見た目かっこいい!

私は普段筆タイプのアイライナーはラインを引くのが苦手であまり使わないのですが、これ、すっごい簡単!

私は、目のキワ全体に引くとさらに目が小さく見えるので、目尻側の粘膜のみに使用していますが、

全然外側にはみ出さないレベルで細いラインが簡単に引けました。

たぶん、持ち手のぐりぐり感もすごく持ちやすくて、引きやすかったのかな?と思ったり。

筆タイプのアイライナーが苦手な人、これオススメです!

Image title

そしてマスカラは ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラ ボリューム

こちらのマスカラはまつげが下向きだったり、少ない、短い、など日本人女性のまつげ事情に着目して

そんな特徴に合わせた機能と処方を追求し、美しい仕上がりがなんと24時間続くという、うれしすぎるマスカラ。

こちらのボリュームタイプのマスカラは、私のまつげってもとからふさふさだったっけ?と思うような(笑)

自然なふさふさまつげを作ってくれるマスカラです。

スポーツウェアにも使われる超軽量繊維配合しているので細かったり、少ないまつげにもしっかり絡み付いて

カールが下がらないくらい軽い着け心地。

ブラシはダマになりにくい3Dセパレートブラシでまつげ1本1本をしっかりキャッチしてくれます。


→ 夜になり・・・

夜になり、1日過ごした状態がこちら。

Image title

Image title



▼朝の状態

Image title

Image title

・・・ほぼ変化なし!

実は、メイクしているの忘れていて、目をめっちゃごしごししたんですが、落ちてない!

アイシャドウのツヤ感もキープ。

まつげが朝よりほんの少し下がったかなという感じぐらいですが、普段はもっと下向きまつげなのでこれでも

私のまつげで考えたらまつげのカールがある方です(笑)

アイラインと眉毛なんか変化ゼロ(笑)朝の状態をキープできていると思います!



クレヨンタイプのアイシャドウが結構落ちてくるかなと予想していたのですが、

ここまでツヤ感をキープしてくれて残っていたので、かなり予想を超えて感動しました!


かといって、この後全部オイルクレンジングでするする落ちてくれたので、本当に今のコスメって

優秀だなと感動していました(笑)


アイメイクが落ちてきて、夕方パンダが当たり前みたいな人はぜひ参考にしてみてくださいませ♥


satsuki


Instagram

@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share