\デパコス好きの私がハマったウォンジョンヨ/


私はもともとデパコスが大好きでよく百貨店に行き、タッチアップをしてはコスメをよく購入していました。
今でもデパコスはもちろん大好きですが、子供がいるためなかなか行けず. . .
近所のロフトやドラッグストアでコスメを見るようになりました。
その中で私が最近ハマったのが【ウォンジョンヨ】です!

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_1

①ウォンジョンヨとはどんなブランド?

2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始してるのが
WON JUNGYO ウォン・ジョンヨ先生
そのウォン・ジョンヨ先生がプロデュースしたブランドです。
現在はTWICEのメンバー9名中4名のメイクを専属で担当されています。

②メタルシャワーペンシル

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_2

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 01 ドリームハグ 1,650円 (税込)

ウォンジョンヨのアイテムの中でも大人気で一部では入手困難なアイテムが
こちらのメタルシャワーペンシルです。
このアイテムは涙袋メイクに使いますが、ペンシルタイプなので
目の下に描くだけ!!
涙袋メイクをほとんどしなかった私でも、これなら描くだけなら簡単にできます!

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_3_1

    ドリームハグはピンク系の色味です

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_3_2

全部で3色あり、この【01 ドリームハグ】が一番明るめでピンク系の色になります。
高密着で落ちにくいウォータープルーフで、30秒ほどで密着するため、塗布後すぐにぼかします。

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_4

涙袋メイクをする前とメイク後の写真を比べてみました。
本当にただ描いただけで、軽くぼかしています。
なんとなく明るい印象になったような気がします。
本当に不器用な私でも簡単に涙袋メイクができるのでおすすめです!

③W デイリームードアップパレット

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_5

ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット
02 トレンチブラウン 2,420円 (税込)

02 トレンチブラウンは私の大好きなベージュ系パレットです!
アイシャドウだけでなくチークもついています。
なりたいムードに合わせて楽しむ質感MIX&万能カラーの7色アイ&チークパレットです。

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_6_1

    チークとしても使える部分にはWのロゴ入り

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_6_2

    ↑スウォッチはこちら

チークとしても使える部分はナチュラルなベージュ系で、ややパール感のような艶感が出ます。
私はチークとして使っていますが、自然に色づくのでどのアイメイクにも合わせやすいです。

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_7_1

    6色のアイシャドウです

  • 【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_7_2

    ↑スウォッチはこちら

次にアイシャドウ部分です。
粉質が3種類あり


ふんわりマット:透け感のあるマット質感で、やわらかな印象に
きらめきグリッター:高輝度パールで濡れたような輝きをプラス
繊細シマー:目元にツヤと立体感


の3つがあります。
スウォッチを見てもらえるとわかりますが、全部使える色ばかりなんです!


しかも値段の割には粉質はすごく柔らかくしっとりしています。
あまりプチプラだと瞼に塗っても粉が飛び散り、ちゃんと塗れないことがありますが
ウォンジョンヨは、ちゃんと瞼に密着して飛び散らず綺麗な仕上がりになります。
2000円代なのに、まるでデパコスのような粉質であるところが、
ウォンジョンヨというブランドに私がハマったきっかけです♡

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_8

私はよくこの★がついている色の組み合わせでメイクをします。
特に一番好きな色は一番左下のベージュの色です。
パール感があり目元に艶感が出ますが、ギラギラせず上品に仕上がります。
一番左上のラメを指でポンポンと載せていますが、ラメを使わなければ仕事メイクとしても映えそうです♡

【ウォンジョンヨ  メタルシャワーペンシル】
韓国コスメブランドでアイメイク♡_9

これからもウォンジョンヨからは目が離せません!!


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました♡

ウォンジョンヨのアイテムはこちらから▽

ウォンジョンヨ 公式HP
Sato

インフルエンサー/スキンケア

Sato

2年目/敏感肌/イエローベース

何歳になっても美容を諦めない!看護師ママ

子供2人出産後からシミや肌トラブルが増加。それからスキンケアについて情報収集し、現在にいたるまで様々なスキンケアグッズを使用しています。まだまだ勉強中です!

    最終更新日:

    share