\30代兄弟ママのポーチの中身/
普段私が持ち歩いているポーチの中身をまとめてみました!

【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_1

私は現在30代後半で、パート看護師の兄弟ママです。
そんな私のリアルなポーチの中身になります!!

【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_2

集英社 BAILAの4月号の付録です

ポーチは集英社 BAILAの4月号の雑誌付録です。
猫の柄が可愛いレスポとコラボのポーチです。

【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_3

ポーチの中身はシンプルにこれだけ

子供達と出かけることが多く、基本そんなに化粧直ししないです。
(いや、しないんじゃなくてする時間がないが正しいです...)


こんなに少ない中身ですが、紹介していきます。

【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_4

左から▽
・マキアージュ パウダーファンデ
・エレガンス ミニマスカラ(非売品)
・コスメデコルテ リップ
・ディオール ミニマキシマイザー(非売品)

・パウダーファンデ
普段メイクをする時はリキッドファンデを使用していますが、お直しはパウダーファンデを使います。
このマキアージュ ドラマティックパウダリー EXはずっと使っていて
色はオークル10です。
コンパクトでかさばらないところが持ち歩きに便利です。
またこのパウダーファンデは粉っぽくならず気に入っています。

マキアージュ ドラマティックパウダリー EXはこちらから▽

マキアージュ 公式HP

・ミニマスカラ
マスカラはエレガンスのプードルを購入した時のキャンペーンで頂いた
ミニマスカラになります。
このようなミニアイテム、非売品ですが持ち歩きに便利で非常にありがたいです!


・リップ
コスメデコルテのルージュ デコルテ ティンティドプランパーを持ち歩いています。
これ1本で色持ちもよく綺麗な発色です。
リップ感覚で塗れるためこちらも非常に使いやすいです。
色は03 melon coralを使っています。

コスメデコルテ ルージュ デコルテ ティンティドプランパーはこちらから▽

コスメデコルテ 公式HP

・リップ②
2つ目のリップはマキシマイザーです。
こちらも以前ディオールで買い物した時に頂いたマキシマイザーのミニサイズで
非売品です。
マキシマイザーはやっぱり好きです!テクスチャーとかマキシー効果が♡
ミニサイズがなくなったら普通のサイズを購入しようと思います。

【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_5

左から▽
・ビオレ アルコールスプレー
・メルヴィータ ローズ タッチオイル
・ロクシタン ミニハンドクリーム

次はハンドケアです。
アルコールスプレーはもはや皆さん必需品として持ち歩いている方も多いと思います。
今はまだ乾燥するので頂いたロクシタンのミニハンドクリームや
ロールオンタイプのオイルを持ち歩いています。
このロールオンのオイルは爪先に塗ることが多いんですが、ローズの優しい香りに癒されます♪

  • 【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_6_1

    薬や絆創膏を入れています

  • 【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_6_2

    IKEAの袋は何度もリピ買い

コスメやハンドケアの他に持ち歩いているのが
内服や子供が怪我した時のための絆創膏です。
これら小さくて細かいのでIKEAの袋にいれて持ち歩いています。
ちなみにIKEAの袋は、好きすぎて毎回行くたびに1年分くらい買っています♪


この雑誌付録のポーチは薄型で容量が結構あるので、これらを全部入れても余裕があります。

  • 【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_7_1

    まだまだ入りそうです!

  • 【雑誌付録 レスポのポーチやミニコスメを愛用】30代兄弟ママのリアルなポーチの中身を紹介!_7_2

    薄型なので小さめバッグにも入れやすい

以上が私のリアルなポーチの中身の紹介になります。
読んでいただきありがとうございます!

Sato

インフルエンサー/スキンケア

Sato

3年目/敏感肌/イエローベース

何歳になっても美容を諦めない!看護師ママ

子供2人出産後からシミや肌トラブルが増加。それからスキンケアについて情報収集し、現在にいたるまで様々なスキンケアグッズを使用しています。まだまだ勉強中です!

    share