ずっと気になっていた髪のトリートメントへ行ってきました!
行ってきたのは【艶髪屋】という明治神宮前のあるサロンです。


私自身、初めての髪のトリートメントです!!!

【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_1

私の髪の悩みは
・パサつき
・髪の量は多いのにコシがない
・アホ毛が目立ち、髪の表面のチリチリが目立つ

【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_2

トリートメント前の私の髪の状態です

恥ずかしながら施術前のbeforeの写真を見ていただけるとわかりますが
結構うねりもありますよね!
あととにかく全体的にパサついている…

  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_3_1
  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_3_2

比較するために施術前に左右から撮った写真を載せます。


トリートメントを行っている最中に色々聞いてみました!

【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_4

トリーメント中の写真を撮っていただきました。

髪は濡れている状態の方がトリートメントは入るそうです。


傷んだ髪はまさにスポンジのような状態で、
スカスカだけど水分を含みやすくて、濡らすと膨張して引っかかり、乾きにくい。
そのくせに乾いた途端に、パサつきが広がってしまいます。


スポンジの空間にぎっしりと栄養を入れてドライヤーで乾かして重ねていきます。
スポンジ状の髪の中に入る容量は決まっているため
“ドライヤーで乾かしては満たしてあげる“


これを繰り返していくそうです。


トリートメントは


ケラチン→ヘマチン→脂質→クリーム


の順番で行っていくそうです。


話を聞きながらトリートメントを行ってもらいましたが、
すごく手間がかかります!人気なサロンな理由がわかる気がします。


実はここのサロンにくるお客さんは他店でトリートメントを行い続けて
逆に髪が傷んでしまったお客さんもくるそうです。


艶髪屋のインスタを見ていただければわかりますが
とってもびっくりするくらいのbefore→afterの投稿もありますよ😳!
お客さんも10代から60代の方まで幅広く来られているそうです♪



話は戻り、私の髪ですが
ものすごーく艶とコシが出てびっくりです!!!

【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_5

トリートメント直後です

30代後半の私が20代前半のモデルさんみたいな髪になりました!
自分の髪じゃないくらいサラッサラのツルツルです!

  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_6_1

    before

  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_6_2

    after

このbefore→afterの写真、すごくないですか?
同じ私の髪とは思えないです。

  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_7_1
  • 【髪質改善トリートメント】驚くほどサラサラでツヤ髪になった明治神宮前のトリートメントサロン!私の髪を生き返らせた方法【推し美容】_7_2

気になっていた頭頂部のアホ毛も目立たなくなりました!

動画を見ていただくとさらに、髪の美しさが伝わりやすいと思います。


ここのサロンは本当に髪のことを考えて施術してくれます。
髪に悩んでいる方には本当にオススメです。


気になっている方はぜひ一度Instagramの投稿を見てもらいたいです!

私が行った髪質改善トリートメントはこちら▽

トリートメントサロン 艶髪屋 Instagram
Sato

インフルエンサー/スキンケア

Sato

3年目/敏感肌/イエローベース

何歳になっても美容を諦めない!看護師ママ

子供2人出産後からシミや肌トラブルが増加。それからスキンケアについて情報収集し、現在にいたるまで様々なスキンケアグッズを使用しています。まだまだ勉強中です!

    share