こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

今回はADDICTION(アディクション)の2023年秋新作コレクション「SO PRISMATIC(ソープラズマティック)」の購入品をレビューします♡

さっそく新色・限定色などをご紹介しますね!

◆アディクション 2023年秋新作コレクション「SO PRISMATIC(ソープラズマティック)」

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ

ADDICTION(アディクション)2023年秋新作の「SO PRISMATIC(ソープラズマティック)」はとってもロマンティックなムードで、私好み♡

情報解禁後、絶対欲しい!と思い、meeco(三越伊勢丹EC)にて予約開始日の7月21日(金)に予約注文しました。

私は関東住まいで8月5日(土)に届きましたよ。

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ



新色 パレット左下/
アディクション ザ アイシャドウ プリズム
新色 004PR Baby Baby
2530円(税込)

\定番 パレット左上/
アディクション ザ アイシャドウ パール
定番 032P Private Note
2200円(税込)

限定色 パレット右/
アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー
限定色 102N Innate Talent
3300円(税込)

※新色・限定色の発売日は2023年8月4日(金)




見た目にも眼福な新色たち♡公式リンクを貼っておきますね。

アディクション公式EC

後ほどスウォッチ&メイク画像・動画を載せるので、早く見たい!という方は目次から飛んでいただいても◎

◆アディクション ザ アイシャドウ プリズム《新色 004PR Baby Baby》

※スウォッチ・メイク写真は記事後半にあります。

『アディクション ザ アイシャドウ プリズム』は大粒カラートラベルパールが配合された、キラッキラの新質感グリッター。

カラートラベルパール=角度により煌めきが変化することが特徴です♡

私が購入した《新色 004PR Baby Baby》はピンク系カラー。


ピンクのベースカラー(底色)に、バイオレットやピンク・ブルーなどのラメが散りばめられています。

青ラメ好きさんにたまらないはず♡

そして2023秋コレクションの世界観にぴったりだと思い、合わせて《定番色 032P Private Note》をGETしました。

こちらは偏光パールにより、角度が変わると色味がゆらめきます。


ホワイトベースにピンクやブルーみを感じるカラーです。

◆アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー《限定色 102N Innate Talent》

※スウォッチ・メイク写真は記事後半にあります。

『アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー』はチーク兼フェイスカラー(ニュアンサー)。

《限定色 102N Innate Talent》は、柔らかなピンクベージュにゴールドやピンク系のラメがきらめく、ロマンティックな色味です。


程よく発色が良いので、アイシャドウとしても良さそう♡と思い購入しました。

こちらの限定カラー、予約の際も大人気だったそう。


即完売が予想されるので、見つけたら即GETしておくのが吉かもしれません!


◆スウォッチはこちら!メイク画像・動画あり

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ

(スウォッチ上から)
・アディクション ザ アイシャドウ プリズム
 新色 004PR Baby Baby

・アディクション ザ アイシャドウ パール
 定番色 032P Private Note

・アディクション ザ ブラッシュ ニュアンサー
 限定色 102N Innate Talent

この配色、可愛すぎませんか?♡♡

ラメ感や偏光パールの質感も下の画像でチェックしてみてください!

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ

アイシャドウ定番色《032P Private Note》はホワイトベースにピンクやブルーみを感じる偏光パールinカラー。
オパールのような光沢と輝きがたまりません!

アイシャドウ新色《004PR Baby Baby》はピンクのベースカラー(底色)に、バイオレットやピンク・ブルーなどのラメが入ったキラキラグリッター!
目元が一気に華やかになるアイカラーです。

ブラッシュ限定色《102N Innate Talent》は柔らかいピンクベージュにゴールドやピンクラメが入ったカラー。

肌に溶け込むような絶妙な色味、上品なパール感でギラつかず、とってもかわいいです!

私はブルベ夏ですが、パーソナルカラー(イエベ/ブルベ)問わず使いやすい色味だと思いましたよ♡

ニュアンサーなので、お手持ちのチークの上からレイヤードしたり、ハイライトとして使ったりと自由な発想で楽しめます。

私はアイシャドウにも使ってメイクしてみました*

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ
ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ
ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ
ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ
ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ
ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ スウォッチ

アイシャドウ《定番色 032P Private Note》を上下まぶた全体に、

ブラッシュ《限定色 102N Innate Talent》を二重幅に、

アイシャドウ《新色 004PR Baby Baby》を黒目上に乗せました。

じゅんわりとした温度感、血色感、そしてグリッターの煌めきが可愛い!

キラキラ&ピンクニュアンスのロマンティックなムードがたまらない♡
無類のピンク好き・ツヤ好きとしてはときめきを隠せません。



チークにはブラッシュ《限定色 102N Innate Talent》を単体で使いました。

内側から滲み出るような血色感と上品なツヤ感が多幸感を演出してくれます♡

下の動画は、アイシャドウのキラキラが伝わるように撮影してみました。

ぜひチェックしてくださいね!

伝わりましたでしょうか?

この煌めきにやられた方は、ぜひお早めにGETしてくださいね♡

◆アディクション ザ コンパクト ケース Ⅰ《限定色 “SO PRISMATIC”》

ADDICTION(アディクション) 2023年秋限定ケース

今回とっても楽しみにしていたものの一つ、それがこの限定ケースです!

ADDICTION(アディクション)といえばブラック系のクールなデザインが多い中で、珍しくホワイト系のオーロラカラーがドンピシャに好み♡

手に取ってみるとそのゆらめくカラーが素敵で、ずっとゆらゆらしていたくなります。笑

今回購入したアイシャドウ2個、チーク1個が収納できます。
アイシャドウ4個orチーク2個などのカスタマイズも可能!

限定カラーなので、気になる方はお早めに*

◆2023秋コスメが可愛すぎた♡人気カラーは即完売も!?

ADDICTION(アディクション) 2023年秋新作コスメ

いかがでしたか?
今回はADDICTION(アディクション)の2023年秋新作コレクション「SO PRISMATIC(ソープラズマティック)」をレビューしました。

カウンターで相談&オンライン予約した段階でも、限定色のブラッシュはかなり人気が集中していたので、購入を考えている方はぜひお早めに動いてみてください。

私が購入した以外にもたくさんのラインナップがあるので、マキアオンラインのInstagramもぜひ♡




最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share