こんにちは。マキア公式ブロガー さくらです🌸

マスク生活、少しでも気分良く乗り切りたいですよね。

今回は、女子力の高い“血色マスク”を素材・形別にレビューしますよ✨
似合いそうなパーソナルカラーも記載したので、チェックしてみてください。
(私は診断士・専門家ではありませんのであくまで参考程度にしてくださいね🙇)

ちなみに参考として、私のパーソナルカラーはプロ診断で1stブルベ夏2ndイエベ春で、ソフトで明るい色が向いているそう。



似たようなPCの方は参考にしてみてくださいね♡

ほぼ毎日 メイクや美容情報を更新中♡

Instagram さくら🌸美容ライター
マキアブロガーさくら 血色マスクレビュー ブルベ夏イエベ春

◆人気の【KN95】3D立体・4層構造の血色マスク

まずは今若い世代を中心に人気のこちらのタイプ!
気になってる方も多いはずなので、着け心地もレビューしますね。

パーソナルカラーを参考に【血色マスク】8種類つけ比べてみた!あなたに似合う色はどれ?_2

高密度4層構造クリスタルマスク
3D曲面立体設計 KN95規格 大人用サイズ<フェミニン>
 ↑クリックで商品ページへ飛べます(現在はローズのカラーのみ在庫あり)

こちらは不織布の立体型で、「柳葉型」とも呼ばれているようです。

パーソナルカラーを参考に【血色マスク】8種類つけ比べてみた!あなたに似合う色はどれ?_3

こんな風になっていますよ。
最初につけるときはコツがいりますが、慣れれば大丈夫。

血色マスク 3D立体4層構造不織布使い捨てマスク KN95 ローズピンク

こんな感じです。ローズピンクカラーが可愛くて顔色が良く見えます。
こちらに関しては青み・黄みに偏っていない絶妙な色味なので、パーソナルカラーをあまり気にせずつけられそうです。

そして形に関しては、フェイスラインがすっきり見えます💡

血色マスク 3D立体4層構造不織布使い捨てマスク KN95 ローズピンク

横を向くとさらに鋭角ですっきりしたラインになり、鼻も高く見えるしフェイスラインを偽装できます!笑

生地は4層ということでしっかりめで、頬の部分は隙間がなくなるので密閉感もあります。
鼻とあごの部分も調整してきちんとフィットさせることができて、飛沫防止効果も高そう。

夏はちょっと暑く感じるので、すずしい屋内でつけるのに良さそうです。

唇がマスクにつかないので、リップの色持ちがとても良いのが嬉しい!

他のカラーもつけてみましたよ。

血色マスク 3D立体4層構造不織布使い捨てマスク KN95 ライラック

ライラックのカラー。ラベンダーパープルっぽいお色でこちらも好みです♡
ブルベ夏・冬さんが似合いそうです。

血色マスク 3D立体4層構造不織布使い捨てマスク KN95 ハニーベージュ

ハニーのカラー。こちらは黄み強めのベージュです。
イエベ春・秋さん向きです。

私の好みでは他の2色のほうが明るくて好きですが、2nd春なのでこちらもアリ・・かな。

◆Fitty(フィッティ)不織布立体・プリーツ2種 血色マスク

次はFitty(フィッティ)から出ている不織布の立体・プリーツの2種類です。

パーソナルカラーを参考に【血色マスク】8種類つけ比べてみた!あなたに似合う色はどれ?_8

左)Fittyシルキータッチ耳ゴムふわり やや小さめサイズ <ピンク>



右)Fittyスタイルフィット立体マスク ふつうサイズ <コーラルピンク>

fittyシルキータッチやや小さめピンク

こちらは一般的な不織布プリーツタイプの少し小さめサイズ。
ほんのりピンクのひかえめなお色が、優しげで女性らしい印象です。

色はかなり薄めなので、あまりパーソナルカラーを気にせずつけられそうです。

fittyシルキータッチやや小さめピンク

一般的な形ですが、サイズ感が絶妙ですっきりして見えます。

Fittyスタイルフィットふつうコーラルピンク

こちらは立体タイプ。コーラルピンクが可愛いです✨
実際の色は、商品を撮影した写真に近い色味です。
(上で紹介した3D立体4層構造のローズのカラーに似ています)

イエベ春・秋さんに特に似合いそうです。そこまで黄みによりすぎていないので、1st夏2nd春の私も顔色よく見えます。

Fittyスタイルフィットふつうコーラルピンク

横を向くと丸みを帯びたラインになります。

Fittyのマスクは耳ゴムが柔らかくて痛くならないのも嬉しいですよね。

◆ウレタンマスクといえばこれ!PITTAの血色マスク

最後はおなじみPITTAマスクの3色入り「パステル」です。

PITTAマスクスモールパステルカラー

PITTAマスク スモール <パステル>

PITTAマスクスモールパステル サーモンピンク

鮮やかなサーモンピンクのカラー。
イエベ春・秋さんに似合いそうです。
どの色も好きでこの3色入りをリピートしてますが、このカラーは洗濯しても色持ちが良くて重宝してます。笑

PITTAマスクスモールパステル サーモンピンク

横を向くと丸みを帯びたシルエットになりますね。

PITTAマスクスモールパステル ラベンダー

さわやかなラベンダーのカラー。
ブルベ夏・冬さんにぴったりで個人的に大好きなのですが、選択すると一番色落ちしやすいのがこのお色。泣
気分を上げたい時に着けています!

PITTAマスクスモールパステル ベビーピンク

ベビーピンク。可憐で可愛いお色です。
ブルベ夏・冬イエベ春さんあたりにお似合いになりそうです。

◆パーソナルカラー別の似合う色は?

血色マスク8種類を付け比べてみました。
パーソナルカラー別に似合いそうな色をまとめると、こんな感じになりそうです。

イエベ春・秋さん
サーモンピンク、コーラルピンク、オレンジ黄色っぽいベージュなど、黄み寄りの暖かみのある色。
 イエベ秋さんはカーキもお似合いになるはず。

ブルベ夏・冬さん
青みピンク、ラベンダー、ライラック、ライトグレーなど、青みを感じる爽やかな色。
 ブル~ネイビーもいいと思います。

ちなみに、愛用してる人も多そうな“”はパーソナルカラー的にはブルベ冬さんのカラーと言われていますよ。なんだか黒が似合わない…?という方は、明るめの色をチョイスするといいかも。

※最初にも述べましたが、パーソナルカラーが好きで勉強中ですが専門家ではありませんので参考程度にしてくださいね🙏


今や血色マスクも不織布(3D立体、プリーツ、立体)、ウレタン(立体)など素材や形も様々。

シーンに合わせて血色マスクを楽しんでみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございます✨  

\Instagramもチェックしてね/

@mi_sakura22
パーソナルカラーを参考に【血色マスク】8種類つけ比べてみた!あなたに似合う色はどれ?_18

マスクで蒸れる、毛穴が気になるならこちらの記事もどうぞ!

【角栓・詰まり】CNPピーリングブースターで角栓知らずに
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share