こんにちは。 
マキア公式ブロガー さくらです🌸


毛穴やニキビに悩める女子のみなさん!今回は「角栓ってなんだっけ?」レベルにQOLが爆上がりした、ガチ愛用品を紹介します。

◆CNP インビジブルピーリングブースター

【角栓レス肌に】CNPピーリングブースターの効果を実感!こんな人におすすめ_1

CNP インビジブルピーリングブースター
 100ml / ¥2,000〜2,500程度(参考価格)


✔︎潤いを与えながら古い角質を優しくケア
✔︎敏感肌もOKの低刺激
✔︎ベタつかないみずみずしいテクスチャー

✔︎拭き取り不要!塗るだけ簡単ケア


洗顔後、最初に肌になじませるブースターです。
普段のスキンケアにこれをプラスしただけで、ほんとに角栓がなくなりました!


思春期ごろから小鼻や顎(口の下の窪み部分)に角栓ができやすく、ケアしてもすぐ復活してザラっとするのが嫌だったのですが、


こちらを使い始めてまだ1ヶ月も経ってないのに、毎日使い続けることで角栓が出来ない状態を維持しています。


こんなこと今までの人生にほぼなかったのでびっくり😳

◆気になる成分を調べてみた

CNP インビジブルピーリングブースター 効果

ピーリング成分としては


・尿素


です。



尿素は水分を保持しながら肌を柔らかくします。
ざらつきやごわつきを抑える成分として、ボディケア用品に多く配合されていますね。



保湿成分としては
・ヒアルロン酸Na
・アルギニン
・パンテノール
・アラントイン
などが配合。


個人的にアラントインと相性が良く、敏感な肌を落ち着かせてくれるコンディショニング機能を実感しするので、アラントイン配合の化粧品を選ぶことが多いです。

◆どんな人に効果がある?

「角栓ができなくなった」という明らかな効果を感じている私ですが、肌質はというと…


敏感肌で皮膚が薄く
毛穴が詰まりやすくて
基本的に角栓を飼っていて
たまにニキビもできる
 …そんなわがままな肌質。(困る)


ピーリングっていろいろ気になっていたけれど、肌が薄く刺激に弱いので、あまり積極的な(刺激を伴う可能性のある)ピーリングは避けていました。


これまでは美容液タイプのものや、拭き取りタイプなどを使用してきました。
その中でもダントツに肌に優しく、角栓に嬉しい効果があったのがこのCNPピーリングブースターです!


肌の負担は少なく、毎日手軽に角栓や毛穴詰まりをケアしたい方におすすめです。

◆使用感、使い方を紹介

CNP インビジブルピーリングブースター 化粧水

CNP インビジブルピーリングブースター 使用感

みずみずしく透明なローション状です。


少しだけとろみがあるので、手に取って顔につける時にこぼれたり垂れたりせず塗りやすいです。


3プッシュくらいとり、洗顔後すぐの肌に塗布すると、潤いで満たされます。しっとりめの化粧水のようなテクスチャー💡


ピーリングにありがちな「スーッとする」「ピリピリする」感覚は全く感じません。香りもほぼなし。


浸透が早く、次に使う化粧水のなじみも良くなります。あとはいつも通りのケアをするだけです。


最初は「普通の化粧水っぽいけど効果あるのかな?」と思いましたが、2〜3日朝晩使っていると、鼻周りや顎の角栓がないことに驚きましたよ!

◆ニキビには効果あるの?

CNP インビジブルピーリングブースター

ニキビに関しては、
「できてしまったニキビ」よりも「ニキビになりそうなコメド」に効果があると思います!
肌をじっくり観察して毛穴が詰まりやすい部分にしっかり塗っておくと、ニキビにならずに済むことが多いです。


●皮脂によるニキビの発生を抑えるには効果あり(少なくとも私の場合)


●摩擦や刺激、乾燥よるニキビには効果「?」
保湿や刺激の除去など、違うアプローチが必要だと思います。



ネットではCNPピーリングブースターの効果を感じにくいとの声もあるようですが、
私に近い肌質の方はきっと効果を実感できるのでは!?と思います🥰


気になる方はぜひ試してみてくださいね💓

多数のECで取扱いがありますよ。リンクを貼っておきますね😊(アフェリエイトではないのでご心配なく!笑)

Qoo10

最後までお読みいただきありがとうございました✨

さくらのInstagramもよろしくお願いします❤︎

@mi_sakura22
マキアブロガー さくらのInstagram

チーム★マキア/メイク

さくら

3年目/乾燥肌/ブルーベース

全方位美人をつくる!モテ美容が得意

全方位好印象のモテ美容なら任せて!メイクやヘア、ファッションで美人オーラをまとうトータルな提案が得意。プチプラコスメを駆使したオトナの甘めメイクが好評なのは、元ドラコスBAのアンテナの高さならでは。敏感肌目線での丁寧なスキンケアレビューや、ガチ愛用品の紹介も必見。

share