美しいグラデーションがデパコス級!?と話題のプチプラチーク、エクセル オーラティック ブラッシュを2色購入したので紹介します✨


Image title

---------------------------------------------

エクセル オーラティック ブラッシュ


AB04 シャイガール

AB05 ベイクドシナモン


    (全5色)  1,800+

---------------------------------------------


私的本命のシャイガールと、1番人気で広告色のベイクドシナモンを購入♩


新作発表された時から、SUQQUのピュアカラーブラッシュに似てる…?とざわざわしてますよね!

(シャイガールはSUQQUの”春菫”(はるすみれ)に、ベイクドシナモンは”彩陽炎”(あやかげろう)に似てるかも…と個人的に思ってました)


グラデーションタイプのチークがまだ少ないことと、トレンド感度の高い色出しが素敵すぎるので、この春の新作コスメの中でもかなり注目度の高いアイテム!


ではさっそくレビューしていきます♩


Image title

見た目にも綺麗なグラデーションで気分が上がる💕


上段は「艶めきハイライトカラー」 単色でハイライトにも◎

中~下段は「血色ピュアカラー」 ニュアンスの異なる濃淡2色の血色カラー。


好きなようにブレンドしたり、少しずつ重ねたりしてふんわりオーラをまとったような頬に仕上がる✨


4分割にしてグラデスウォッチしてみました。

Image title

上 AB04シャイガール

凛と色っぽいカシスパープル。上段の青みピンクで透明感爆発の予感!


下 AB05ベイクドシナモン

上品で洗練されたシナモンベージュ。モデル使用色で、売場でも一番売れていた大注目カラー。


ブレンドの仕方次第で絶秒なカラー出しが可能なのですごく使いやすそう!


↓スワイプ3枚目に動画あります💡


この投稿をInstagramで見る



. ------------------------- エクセル #オーラティックブラッシュ   AB04 シャイガール AB05 ベイクドシナモン  1,800円 +税 -------------------------  楽しみにしてたオーラティックブラッシュ🧡 本命のシャイガールと、1番人気っぽいベイクドシナモンを購入♩  綺麗なグラデーション✨それぞれ4分割にしてグラデスウォッチしてみました。 好きなようにブレンドしたり、1番上の淡い色はハイライトとして使ったり。 ほんのりキラキラで可愛い💕   しっかりした中蓋があってブラシも収納できて◎   #春コスメ2020  #プチプラコスメ #プチプラチーク #excel #エクセルチーク #コスメレビュー #コスメ紹介

さくら🌸MAQUIAブロガー(@mi_sa_k22)がシェアした投稿 -



パール感が上品で粉質も柔らかく、発色も良い!

1,800円で良いんですか?っていうパフォーマンス。



しっかりした中皿があってブラシも収納できて◎

Image title

付属のブラシの毛質は柔らかく、肌あたりも優しいです。

ブラシの幅があるのですが厚みが薄いので、ハイライト使いで目と鼻の間のハの字ラインを入れるのにも地味に使いやすいです。




1番人気の広告色《AB05 ベイクドシナモン》でメイク


全体的に暖色で春っぽく仕上げましたよ☺️🌸

Image title

見た目はかなり落ち着いたベージュだけど、思った以上に可愛く発色してうれしい!

私は頬に少し赤みがあるので、コーラル寄りのオレンジっぽく発色しました。


手持ちのチークブラシを使って頬の中央寄りにほわんと。

実際に頬につけると、手にTUした時よりもパール感は自然に溶け込みます。

あたたかみのあるトーンで、この春大注目のオレンジ🍊やイエロー🍋を使った春メイクにもぴったり!


1番上の色を付属ブラシにとってハイライト使いしてみたら、控えめなツヤ感がナチュラルで綺麗



その他の使用アイテムはこちら

Image title

《アイブロウ》

ヴィセリシェアイブロウパウダーBR3 ピンクブラウン

サナエクセルパウダー&ペンシルPD01 ナチュラルブラウン

 春だから優しげ眉にしたくて、久しぶりに眉を少しブリーチしたのでピンクを入れて抜け感を🌸


《アイシャドウ》

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズN BR5 2

ルナソルアイカラーレーションEX03 左下

 ヘビロテ中のピュアなピンクベージュを上下のまぶたに。下まぶたにはキラキラのピンクを重ねて💕


《リップ》

ランコムラプソリュルージュR274 愛されミルクティー 

 言わずと知れたバズりコスメ。やっぱりかわいい♡




デパコス感No1《AB04 シャイガール》でメイク


個人的に見た目が一番映えるな~と楽しみにしてて、絶対買うと心に決めていました。

媚びない色気のパープルメイクにしてみましたよ🌹


Image title

上段の青みピンクを頬の高い位置~ハイライトのあたりに入れたら、透明感が!(伝わって…!)

全体の色をブレンドして手の甲でなじませてから、斜め楕円に入れてみました。


頬が上気したように染まって、透明感と相まって色気が出る出る…

照れたりお酒を飲んで頬が赤くなった時みたいな血色を再現!


わかりやすいようにと思って濃いめにつけたら、いつもよりだいぶ濃いめに!笑

発色が良いので、つけすぎ注意ですね😅


その他のアイテムはこちら

Image title

《アイブロウ》

サナエクセルパウダー&ペンシルPD01 ナチュラルブラウン

デジャヴュ アイブロウカラー2 ナチュラルブラウン(眉マスカラ)

 私の眉メイクの定番。


《アイメイク》

アディクション ザ アイシャドウ 021 LoveAffair

ヴィセアヴァン シングルアイカラー 041 HeavyRain

マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシル RD505

&be マスカラ ブラック

 アディクションのモーブベージュを上まぶた、下まぶたはヴィセのキラキラグレーをたっぷり✨黒目下~目じりにマジョマジョのレッドアイライナー。

 クールさと色気を両立させて媚びない目元にしました♩


《リップ》

ニベア リッチケアカラー リップクリーム ボルドー

 石原さとみさんリップになれると噂のこちら。じゅわっと粘膜っぽい色が可愛い。 ※写真撮り忘れ💦




オーラティックブラッシュ、2色ともすっごく気に入りました!

グラデーションだからブレンド自由自在なところ、そして見た目が可愛すぎるところもお気に入りポイント😻


お気に入りのカラーを見つけてみては?💗


最後までお読みいただきありがとうございました!


\Instagramやってます/

スキンケアやメイクのレビューしてます♩

お気軽にフォローいただけたら嬉しいです☺


さくら🌸 @mi_sa_k22 

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share