骨格ウェーブ

MAQUIA公式インフルエンサーのさきぴんです♡



先日、インフルエンサーになって初めてのMAQUIAのリアルイベントに参加してきましたので、今回はイベント内容を詳しくレポしていきます✨


その名も、MAQUIA ×スリーピース
​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」👏


骨格診断をしてもらって、診断結果に基づく骨格に似合わせたコスメやメイクを伝授いただくという内容です🫶


パーソナルカラー別のメイクっていうのは良く見ますが、骨格別のメイク提案ってすごく新しいですよね✨



骨格診断は棚田トモコ先生にしていただきました♡

◆骨格診断

実は初めての骨格診断だったのでドキドキ💓



私の診断結果は…骨格ウェーブ


ですが、少しだけストレート要素もあるとのこと❗️🫢


(自己診断では勝手にウェーブだと思っていたのでほぼ正解でしたが、ストレート要素もあるのは驚き!)



ウェーブの要素としては


☑︎首が長い


☑︎くびれがしっかりとある


☑︎太るときは下半身


☑︎バスト位置がやや低め


☑︎鎖骨がしっかりしてる



ストレートの要素としては


☑︎身長の割に足が小さめ(身長159センチで足は23センチ)


☑︎腰の位置はそこまで低くない



ストレートのエッセンスはあるものの全体的に見るとウェーブで間違いないとのことです◎




  • 【骨格別メイク】骨格ウェーブがより輝くためのメイクポイント♡骨格ウェーブメイク♡【骨格ウェーブにオススメコスメもご紹介!】_2_1
  • 骨格ウェーブ

↑確かに全身写ってる写真を見ると、上半身はやや薄いのに、下半身がしっかりしているのがわかりやすいな〜と思いました😂笑



◆骨格ウェーブさんの似合わせポイント

骨格ウェーブはふんわりと柔らかい肌質で、洋服はソフトな肌質に馴染む、薄く柔らかい素材やウェストが絞られてるようなフェミニンなシルエットが似合うとのこと✨
普段からウエストが絞られていない服を着ると、とんでもなく「オッカチャン」感が出るなーと思ってたけど、ウェーブの診断でようやく理解しました…😂💡



そしてメイクのポイントとしては、骨格ウェーブは華やか耐性がかなりあるとのこと◎


アイメイクはラメやパールでガンガン盛ってOK🙆‍♀️(わーい!)


髪型もストレートよりは巻いたりする方がより映えるとのこと☺️
骨格ウェーブにピッタリの柔らかいけれど華やかさの出るコスメをヘアメイクアップアーティストの夢月さんに選んで頂きました💐♡

骨格ウェーブメイク

ズラーっと並ぶコスメ達♡

夢月さんは色んなアイドルちゃんのメイクを手掛けてる方なので、とっても嬉しかったです🫶



夢月さんに選んでいただいたコスメはこちらです♡

骨格ウェーブメイク

華やかなパールやラメが入ってるピンクが中心のコスメを選んでいただきました♡🥺



そして、骨格ウェーブさんがより輝いて見えるメイク術としてアイシャドウやチークは丸みを意識しながら入れるとよりGOODとのこと◎


夢月さんに教えて頂きながらlet'sメイクアップ💄♡

◆let's 骨格ウェーブメイク

骨格ウェーブメイク

まあるく、まあるくを意識○

完成したメイクはこんな感じです♡

骨格ウェーブメイク

華やかさを残しながら柔らかさも感じられる骨格ウェーブメイクができました🥺♡


いつもよりすごく優しく可愛らしく見える気がしてとってもお気に入り✨

骨格ウェーブメイク

夢月さんと写真撮って頂きました😭♡とても優しく可愛い方で幸せでした✨

◆骨格ウェーブさんにオススメコスメアイテム2選

メイクに使った中で特に気に入った骨格ウェーブさん向けのコスメも2つご紹介させてください♡





①ADDICTION TOKYO


THE EYESHADOW


005 ヴィンテージチュチュ


6,820円(税込)

  • ADDICTION TOKYO THE EYESHADOW
  • ADDICTION TOKYO THE EYESHADOW

モーヴピンクを中心としたアイパレットで左上のラメが骨格ウェーブさんに華やかさをプラスしてくれました✨


9/24現在、公式オンラインでは売り切れですが、在庫復活したら手に入れます✊😭




②ミシャ グロウ クッション ライト


NO.21N 13g


SPF37/PA+++ ライトタイプ


2,640円(税込)

  • 【骨格別メイク】骨格ウェーブがより輝くためのメイクポイント♡骨格ウェーブメイク♡【骨格ウェーブにオススメコスメもご紹介!】_9_1
  • 【骨格別メイク】骨格ウェーブがより輝くためのメイクポイント♡骨格ウェーブメイク♡【骨格ウェーブにオススメコスメもご紹介!】_9_2

まるで水を塗ってる?と思うほど軽い付け心地のぷるぷると弾力のあるジェル状ファンデーション🫧🥺


塗った側から水光感と艶爆発!
しかもマスクプルーフと言うんだから驚き。。。


骨格ウェーブさんはふんわりとした肌質に、この軽い付け心地と水光感がプラスされれば、溢れる幸福感がお肌に出てくれて最強です✨

◆MAQUIAインフルエンサーちゃんとの交流

冒頭に書きましたが、今回がMAQUIAインフルエンサーになって初めてのオフラインイベントだったのでMAQUIAインフルエンサーちゃん達との交流もとっても楽しかったです♡

  • 骨格ウェーブメイク

    左から もみーちゃん、rinrinちゃん、ayakaちゃん

  • MAQUIA

      可愛いブース♡

皆んな本当にハッピーオーラで輝いていて、美容感度が高いので話していて本当に多幸感が溢れてきます✨


一緒にいるだけで可愛くなれた感覚に…♡




そして、会場には2022年のクリスマスコフレの展示もありました🎄💚


どれも可愛くてたまらない…🤤

  • 2022クリスマスコフレ
  • 2022クリスマスコフレ
  • 2022クリスマスコフレ
  • 2022クリスマスコフレ


最後に、まだまだ世の中よ状況が安定しない中で、このような素敵すぎるオフラインイベントを企画くださり、MAQUIA編集部の皆さん本当にありがとうございました😭💓


今後も可能な限りでこのような機会を頂けると嬉しいです♡




皆さんも、自分自身の骨格を愛してより魅力的なメイクを探求していきましょう💓



MAQUIAインフルエンサーのさきぴんでした☺️


さきぴん

インフルエンサー/メイク

さきぴん

4年目/混合肌/ブルーベース

メイクとお洒落のバランスならお任せ♡

美容とお洒落が大好き!メイクとファッションの心地よいバランスを日々研究中。無難カラーよりも綺麗色メイクを推しています。美容初心者さんも、美容玄人さんもわたしと一緒にポジティブに美容を楽しみましょう♡

    最終更新日:

    share