マキアブロガーオフ会2018にて、たくさんのコスメに出会いました♪


その中から、今回はAmino Masonについてご紹介します♡

Image title


アミノメイソンは、L.Aで先行発売されており、可愛らしいボトルデザインに

ヘアケア効果で話題沸騰だそうです!

Image title


なんと7ヶ月で237万本を突破したんですって!!

Image title


アミノメイソンの特徴は、スーパーアミノ酸処方で、もっと潤う革新的美髪ケアができること♡

Image title

MOISTシリーズは2017年に発売されていて

SMOOTHシリーズは、2018年3月8日に新発売!!


♡健康な髪と傷んだ髪の違い

Image title

健康な髪はキューティクルが剥がれていないのですが、

傷んだ髪はキューティクルが傷ついて剥がれて浮き上がっている状態なのです。

Image title

毛髪内部のたんぱく質や水分が流出して、空洞化してスカスカの状態なので

パサつきが目立ち、ハリ・コシ・艶がなくなってしまうのです。。


そこで、「アミノケラチン」というキューティクルの内側に届く

オリジナル成分を開発!!

Image title


ナノ化されたアミノ酸とケラチンが髪の内部へ浸透して修復してくれます!

Image title

その結果、毛髪内部のたんぱく質・水分の流出を防いでくれるのです。


♡保湿強化のための4つのブレンド

Image title

森のクリームブレンド

生シルク&生ケラチン

セラムブレンド


髪の毛をしっとり保湿してくれる成分がたくさん配合されているのです♡

気になる使用感は、次のページにて♪

♡アミノメイソン  スムース  ホイップクリーム シャンプー

Image title

ワンプッシュでしっかりと手に取ることができます♪

Image title

私は2プッシュして頭皮全体になじませています♪

泡立ててみるとこんな感じでふわふわに♡

Image title

甘い香りがしてとっても心地良いです♪

汚れをしっかりとオフしつつも、頭皮に優しい洗い上がりだなと思いました。

私はシャンプーが合わないと頭皮が痒くなってしまうことがあるのですが、

こちらは相性が良く、かゆみを感じることなく使用できています!


♡アミノメイソン スムース フルーツクリーム トリートメント

Image title

なめらかな使用感のトリートメントです!

Image title

髪の毛全体に馴染ませて、洗い流すとさらさら&しっとりとした洗い上がりになりました。


アイノメイソンのシャンプーとトリートメントを使用し始めてから、

髪の毛がしっとりとまとまりやすくなりました!


アウトバストリートメントについては次のページで♡

こちらのアウトバストリートメントもオススメです!

♡アミノメイソン モイスト ヘアオイル

Image title

ワンプッシュでかなりたっぷりと出てくるので、

半プッシュくらいでも良いかな~という印象♪

ベタベタしすぎずにしっとりと髪の毛を保湿してくれるオイルです♪

Image title

♡アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター

Image title

ミストタイプなので、軽いつけ心地♡

朝、スタイリングの後に使っています♪

良い香りがするので、ヘアコロン代わりにもなります♡


最近、髪の毛綺麗だねって褒められることが多いのですが、

アミノメイソンにヘアケアアイテムを替えたからかな~と思っています!

しっとりと髪の毛の内側から保湿することで、髪の毛の印象が変わるんだなと実感!


可愛いボトルで使うのが楽しみになるし、

一日の終わりに甘い香りに癒されて

しっとりと髪の毛をケアしてくれるアミノメイソン、お気に入りです♡


アミノメイソン

sae

saeOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share