カナダに来てから相変わらずニキビに悩んでいます。

特に顎まわりのニキビが本当にひどい。。
治ったと思っては違う場所に出来て…っていうのを繰り返すんです><


どうにかしたくて、SHOPPERSに行ってきました!
カナダではだれもが知っているであろうドラッグストアです♪
最初、割とリーズナブルなニキビ用ゲルを手に取っていたのですが
果たしてこれが良いのかどうか分からず・・・店員さんに相談してみました。
私が持っていた商品は、「過酸化ベンゾイル」という成分が5%入っているゲルなのですが、
刺激がかなり強いとの事。
その成分が入っている商品を今まで使ったことが無いと話すと、
VICHYの商品をオススメしてくれました。


VICHY(ヴィシー)は1931年に誕生したスキンケアブランド!

ブランド名でもあるVICHYは、フランスの有名な温泉保養地の場所の名前でもあるんです。

温泉水のチカラでお肌の健康をサポートしてくれるブランドだそうです。 Image title


ラインアップ豊富なんですが、店員さんが私に教えてくれたのは

NORMADERMというアクネケア用シリーズ!

薄緑色のパッケージがNORMADERMシリーズの目印♪


私がGETしたのは VICHY NORMADERM HYALU SPOTというアクネケア用ゲル! 

Image title

できてしまったニキビを落ち着かせてくれる効果を期待できるそうです。


手に出してみるとぷるんとした半透明のジェルが出てきました!

Image titleみずみずしいジェルで伸びが良いです!
Image title
肌にのせるとニキビができている場所は少しスーッとする感じがします。


どうしてもホルモンの関係でニキビができてしまったりもしますが

ドンって大きなニキビができる確率が低くなってきたような気がします。

このまま落ち着いてくれるといいな~♪


VICHY

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share