お恥ずかしながら・・・

ダヴのボディウォッシュを使うのはお初だったんですが、

こんなにすごかったんですね!! Σ(・□・;)


ひと足先にお試しさせていただいたのですが

びっくりしちゃいました☆( *´艸`)

Image title

ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディ ウォッシュ


3月9日にリニューアル発売されるダヴの新ボディウォッシュは

肌の常在菌の集まり【美肌フローラ】に着目!


肌表面に存在する皮膚常在菌のうち美肌菌と呼ばれるこの2つがカギに☆

①グリセリンの生成に関わる【表皮ブドウ球菌

②セラミドの生成に関わる【サーモフィルス菌


さらにセラミド、ビタミンB3を含む濃密うるおいミルクを配合したことで

肌のうるおいを逃がさずに体をしっかり洗い上げてくれるというのです♥

Image title

実際使ってみて泡の濃密さというか弾力のすごさに驚いたんです!


押し返してくるほど弾力がある泡で

摩擦刺激などを気にせずしっかりと体を洗うことができるんです


でね!!!

洗っている間はとてもしっとりとしているのに

洗い流した後はキュッとするような気持ちよさ♥

Image title

お肌のしっとり感はきちんと残っているのに、

泡切れが良くてぬるつきもないからストレスなく使える点もGOOD!


今の時期ってお風呂上りに急いで保湿しなくちゃ・・・

ってなるんだけど、

ダヴを使った日は慌てなくてもいいのもうれしいな♥


マキア オンライン編集部からいただきました

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share