乾燥からくるお肌のごわつきやくすみ・・・


皮膚が薄く、スクラブなどはあまり好みでない私は

重炭酸パウダーの力でケアしてます♥

Image title

BARTH Massage Face Wash 中性重炭酸洗顔パウダー


パウダーをぬるま湯か水で溶いて顔全体に塗るというなんとも不思議なアイテム。


“洗顔”ってイメージとはちょっと違うのだけど

これが思いの外、効果を発揮するんですよね☆

Image title

パウダーをぬるま湯で溶かすと

水溶き片栗粉」のようなとろみのある液体になるので

この液体を顔全体に塗布してマッサージするよう

優しくクルクルとなじませたら洗い流すだけ☆

Image title

炭酸のシュワシュワもなければ、何も刺激もなくって

使っていてちょっと手ごたえみたいなものがなくて

ちょこっと寂しい気がするのですが・・・


洗い流した後のお肌のツルツルッとした感触がたまらん!


Image title

毛穴の汚れをしっかり落としてくれるのか、

ざらつきなどが気にならなくなるくすみぬけをするから・・・


お肌のトーンがアップして明るくなるぅ♥

Image title


現在、どのくらいのとろみで使ったら一番いいのか

溶くお湯の量をいろいろ研究中試行錯誤中☆


☆BARTH

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share